福袋の報告でーす! その1 | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

こんにちは。

 

一月も半分過ぎましたね!

福袋の報告をさせて頂かなければっっガーン

 

新しい年、元旦は今年もアウトレットに向かいました。

今年もジャズドリーム長島です。

今年は母も一緒の年越しでしたが、留守番してるから行っておいでと言ってくれましたビックリマーク

 

今年は雪の心配がなくてありがたかったですが、寒いのに変わりはないですね雪の結晶

 

 

 

駐車場とアウトレットの間の上空には伊勢湾岸道の高速道路が走っています。

 

真っ暗で誰もいないとすごく怖い場所みたいですねあせる

 
 
完全防備!?
あたたかい飲み物も持参!
すぐ横にコンビニがあるのですが、24時間営業ではないので頼りは自販機のみです!
うさぎちゃんのクッションや毛布など持っていきましたが、前にはテントがいっぱい!!
わたし達よりさらに準備万端なみなさん、慣れてるなぁガーン
 
朝ご飯用に事前におにぎりなど購入!
時々もぐもぐ。
これ、大事っっニコ
 
行列はどんどん伸びていってました。
今年はいつもよりかなり多いと警備員の方が言ってみえました!
 
遊園地の入り口。
そうそう、毎年恒例の年越しカウントダウン。
今年も並ぶ私たちを不思議そうに眺めて帰っていかれました(笑)
 
 
長い長い夜が明けて、テントや椅子を片付けて、行列がぎゅっとまとまった状態です。
 
並んでいる間、車で交代で休んでいる方が多いです。
そのため、こうして並ぶと思っていたより人がぐぐっと増えます・・・。
悲しい瞬間ですえーん
仕方ないですが汗
 
今年も名物警備員の方が楽しくトークしてみえました(笑)
毎年、前年の流行語を使われますが、今年はワンチーム!
みなさん、とにかく前の人を抜かさないように!・・・と言って頂いてます。
 
でも、実際はわたしはいったい何人の人に抜かされたことか・・・チーン
すごく早く出かけてもこんな感じです。
福袋は魅力的ですもんね。
 
そんなわけで、今年は一番の希望のところの福袋は買えませんでした。
だんなさんは買えたので、まぁ良し・・・でも悲しかったですがショボーンあせる
 
 
いくつか欲しかった福袋を買って、ひと安心。
お店の前で並んでいる時に見上げた空。
 
ええ天気!!
元旦に良いお天気はやっぱりうれしい。
晴れ晴れとした気持ちになりますね!
 
スポーツブランドの福袋に並んでいるみなさん。
すごい!!
 
福袋を買って、車に戻る時。
高速道路の下も人がいっぱい!
すれ違うのは福袋目当てというより、セール目当ての方でしょうね!
 
アウトレットに入っているパン屋さんで買ったパン。
おいしかったですチョコ
 
 
お昼前には自宅に帰り、母とお節を食べました!
 
次の日も福袋を買いに行きました。
また報告しまーすっウシシ