東京へ ③ フグレン浅草で朝ごはん♪ | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

こんにちは♪

 

東京のお出かけの続きを(*^_^*)



 

ふつかめの朝。

 

ホテル1階と2階に入っているノルウェー発祥のコーヒーショップのフグレンに行きました♪

 

東京にフグレンができたと聞いて、ずっと行きたいと思っていました。

 

二号店がまさかカプセルホテルに併設されているなんて!!しかも浅草という歴史的な町に!!・・という感じでした♪

 

昨年秋にできたばかりだそう。

 

朝の早い時間に伺いました。

 

イメージ 1

 

たしか8時前ぐらい!

 

かっこいいおしゃれなお兄さんがふたり。

 

笑顔で迎えてくださいましたよー♡

 

インテリアが博物館並みに豪華・・・。

 

イメージ 2

 

12月だったのでクリスマスツリーも(笑)

 

インテリア、あんまり詳しくないんですけど、この空間でゆっくりおいしいコーヒーを頂けるなんて幸せ~♡

 

照明などもとてもリラックスできるなぁと思いました♡


 

イメージ 3

 

おいしそうなパンたち!!



 

螺旋階段をのぼって2階にヽ(^o^)丿

 

イメージ 4



 

これまたすごい家具たち・・・!!

 

と言いつつよくわからないけど^_^;

 

北欧ビンテージが集められているそうです♪


 

イメージ 5

 

イメージ 6





 

こんな素敵な朝ごはんでーす♪

 

イメージ 7

 

ええ素材使ってる!!という感じでした♡

 

おいしい~!!



 

そしてこの日は食べなかったのですが、カルダモンロール!

 

3枚目の写真に写っているパンです。

 

次の日、早朝出発だったので持ち帰りました。

 

わたし、シナモン系が苦手だったのですが、最近大丈夫になってきたみたいです(笑)

 

すごくカルダモンが効いていましたが、おいしくて。

 

あぁ北欧だなぁと思いました♡


 

そしてワッフルです。

 

イメージ 8

 

イメージ 9

 

薄いけどもっちりとした生地で、外はカリカリ。

 

はじめて食べたブラウンチーズともぴったりでした♪

 

飲み物は、たしか本日のコーヒーとカフェラテでした。

 

いやーん、おいしい。

 

おいしくて、このインテリア。

 

静かな店内。



 

のんびりとさせて頂きました~♪





 

ここのお店は早朝7時から、曜日によって異なりますが深夜まで営業されています。

 

お酒もありますよ♪

 

浅草の奥というか、おもて通りではないこの場所にあるのがまた素敵だなぁと思いました。

 

気さくに入れます♡



 

ホームページのフェイスブックはこちらです♪



 

ノルウェーには訪れたことがありませんが、こんなおいしいものがあるんですね!

 

そしてこのリラックスできる雰囲気がとても居心地よくて、改めて行ってみたいなぁと思いました♪






 

さぁ、2日目は八王子まで出かけましたよ(*^_^*)

 

続きます♪