出産レポ | 産後ダイエット 80キロオーバーから頑張ります✴

産後ダイエット 80キロオーバーから頑張ります✴

もうすぐ二人目出産です。
一人目は男の子
二人目は女の子

長男の幼稚園入園までに、標準体重を目指します❗

22日におしるしがあり
23日の夕方から
前駆陣痛らしきものがありました


24日も地味な痛みが不規則にありました
痛みの間隔は
15分の時もあれば
7分の時もあれば
20分の時も…

間違いなく前駆陣痛だなと、
そのまま寝ました

地味な痛みで時々起きましたが
間隔は不規則なまま朝になりました


痛みは昨日よりは強くなっていましたが
全然耐えられるレベル


これが判断をミスったポイントですねチーン


私は三年前
長男を出産したのですが

その際

破水→入院して陣痛を待つ(2日間)→

陣痛促進剤を使う(3日間)→

激痛に耐えること3日、
お昼前にようやく子宮口が開き始める

(ちなみにこの時
昼まで待って、子宮口が開かなかったら
帝王切開をすることになっていました)

という経験があるので
出産に対しての身構えが半端なく


今回の陣痛も

本陣痛の痛みはこんなもんじゃない
もっと死にそうだったはずだ

陣痛はもっと痛いんだ‼

と自己暗示というか
よくわからない意地みたいな

そのせいで
前駆陣痛に違いないと、
自己判断していました


そんなこんなで25日の朝
10分やら3分やら7分やら
不規則な痛みに耐えて
家事をこなしていると
母がやってきました


事情を話すと
とりあえず病院に行けと言われましたが
26日がちょうど検診の日だったので
どうせ、明日行くから
とりあえず今日は痛みに耐えつつ
銀行をまわりたいと伝えると
(25日は給料日だったので、
振り込みとかのことばっかり考えてましたニヤニヤ)

別に一旦帰されたっていいねんから
銀行回る前に寄って行けと言われました


お母さん✨
あなたは正しかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


病院に電話し
「たぶん前駆陣痛やと思うんですけど~」
と、だらだら説明し
とりあえず診てもらうことに🏥


病院について
内診をしてもらったところ

「子宮口6センチ開いてます
即入院してください」


は?真顔

えっ?滝汗



急いで母と旦那に電話し、
一時間もしない間に
分娩台の上へ滝汗

えっ、でもやっぱり不規則だし
ギリギリ耐えれる痛みだし


と心の中で思っていたら
15分後には激痛にかわり
子宮口は全開に笑い泣き

旦那はギリギリ間に合って
立ち会うことが出来ましたが

病院についてから
約二時間で産まれました笑い泣き


もし
母の言葉を無視していたら

銀行で産んでいたかもしれない滝汗滝汗滝汗




妊娠中の皆様

迷ったら
自己判断せず

病院で診てもらいましょうニヤニヤ

不規則な本陣痛もあるからね笑い泣き