いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

ママと赤ちゃんが愛を育む

RTA指定ベビーマッサージ教室moi.moi

MPA認定フォトグラファーの小畑采香です!

 

 

 

みなさんおくるみってどんな風に使っていますか??

 

私は娘を出産した時はおくるみの存在は知っていましたが、

 

使い方は全く知りませんでしたガーン

 

赤ちゃんを巻くだけかな?

 

なんて思っていました。

 

なのでなんの魅力も感じず、おくるみは使っていませんでした。

 

そして、おくるみを知った息子の産後。

 

 

 

こんなにおくるみの使い方があったなんて!!!

 

もう、目から鱗落ちまくりです笑い泣き

 

そして、使って洗えば洗うほど柔らかくなって触り心地が格段に良くなるおくるみ♡

 

私が思わずすりすりしちゃいます!笑

 

 

さてさて、そんなおくるみの使い方

 

私推し! Best3です!

 

 

第3位 肌掛け♡

 

お昼寝の時はもちろん私は息子が春生まれだったので夜もかけていました!

息子自身柔らかくてお気に入りなのか、おくるみをにぎにぎして眠りについています♪

今ではおくるみが安心材料みたいです♡

 

image

 

 

 

 

第2位 日除け、冷房対策♡

 

ベビーカーでお出かけしてる時に日差しが気になったらふんわりかけてあげて、日除けに!

通気性がいいので、ベビーカーのなかも熱がこもらず赤ちゃんも快適に過ごせます♫

そして夏場の暑い中、お店に入ったら急に寒い!なんてことも。そんな時はさっとかけてあげれば寝冷えの心配もなし!

 

 

そして第1位は、、、、

 

 

 

授乳ケープ♡です!

 

 

お出かけに持っていって赤ちゃんにかけていたおくるみがケープに変身!!

おくるみの端と端を結んでママの首にかければあっという間にケープに♡

私自身、普通の授乳ケープも持っているんですがケープをかけると熱くなるのか

息子は嫌がってうまく授乳できないので、もうずっとおくるみです笑い泣き

 

 

 

おくるみは生まれた時から本当に長くながく使えます。

 

image

出産した産院がエイデンアンドアネイのおくるみだったので生まれた日から♡

 

 

 

 

私自身、娘の時から知っていたらよかったなと思う場面が多々あります。

 

なので、これからママになる方!2番目、3番目が生まれるママ!

 

にぜひ知って欲しいです!

 

使い方を知らずにいるなんてもったいないです♡

 

妊娠中からおくるみを手にしてれば赤ちゃんもママの匂いがして

 

安心できること間違いなしです♡

 

 

image

気持ちよくてついつい羽織りたくなっちゃうんです♡

 

 

おくるみタッチケアレッスンの様子はこちらからご覧いただけます!↓

 

 

 『【開催】あったか〜い!!これぞ包まれる心地よさ♪』いつもご覧いただきありがとうございます。 ママと赤ちゃんが愛を育むベビーマッサージ教室moi.moiの小畑采香です   『あったか〜い!』  おくるみタッチ…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

10月はリクエスト開催となっております♪

 

希望日時があれば公式LINE、Instagramメッセージよりお願いいたします♡