いつもご覧いただきありがとうございます。

 

ママと赤ちゃんが愛を育む

ベビーマッサージ教室moi.moiの小畑采香です爆  笑

 

 

 

『あったか〜い!』

 

 

おくるみタッチケアでのママの一言です。

 

 

そう、おくるみって包まれるとあたたかいんです♡

 

おくるみタッチケアでは包まれる赤ちゃんはどんな気持ちなのか

 

まずはママに体感してもらいます!

 

そしておくるみをかけるだけでなく、その上から触られるところまで体感していただきます♪

 

 

 

 

なかなか、

 

いや、

 

おくるみタッチケアをしないと出会わない体験ですよね!笑

 

でも、赤ちゃんに使うもの、やることって

 

どんなんものなのか、どんなことなのかすごく気になりませんか??

 

それが体感できちゃうから、我が子にも安心して使えるし、

 

こんな風に触られているんだ〜

 

気持ちいいよね。って共感できますよね。

 

妊婦さんはお人形を使ってレッスンしていきますので

 

生まれてくる我が子をイメージしながらできちゃう♡

 

 


 

そして、このおくるみタッチケアで私がとても大切にしていることが、、

 

 

それはママの不安、悩みを聞くことです。

 

妊婦さんであれば

 

・出産すること

・生活が変わること

・これからの育児 

 

など

 

生後2ヶ月までのママであれば

 

・授乳

・赤ちゃんんの成長のこと

・寝かしつけ

 

など

 

いろんな不安や悩みがありますよね。

 

私も女の子、男の子の二児のママです!

 

だからこそ、共感できる不安や悩みはたくさんあります。

 

不安や悩みって、解決策が見つかることも大事だけど、

 

話を聞いてもらって心が軽くなることもとても大切ですよね!

 

私自信、子育ての不安や悩みは

 

子育てをしている同じママに話してたくさん心が救われてきました。

 

だかこそ、レッスンではたわいもない話から子育ての悩みや不安まで

 

たくさんお話しして欲しいです爆  笑

 

そんなママの心も軽くできて、我が子が大好きになる

おくるみタッチケアはこちら

 

 

 『【9月募集!残席1名‼️】満足率100%!我が子へのコミュニケーションのはじまり。』いつもご覧いただきありがとうございます!ママと赤ちゃんが愛を育むベビーマッサージ教室moi.moiの小畑采香です私は妊娠中、3時間おきの授乳なんて3時間も寝れ…リンクameblo.jp


 

 

 

 

今回のレッスンではお腹の中から

 

僕も参加しまーす!!

 

と言わんばかりに胎動が、、、!とママから♡

 

ちゃんとママの声が聞こえている証拠ですね♡

 

きっと生まれてきて、おくるみに包まれたとき

 

あの時のはこれだったのか!!

 

と思い出してくれることと思います。笑