ダイエットほか諸々停滞中&ヒドい書き出しワーク | 強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

美味しいものと日々の小さな努力、それが私さ。
茹でたて枝豆とビール片手に、さあどうぞ。


沸騰した湯にスナップえんどうを投入したときの
豊潤な香りにうっかり感激した。




グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


心動くハードル低すぎ!



ども、ほいっぱです。


ここ23日、なんか冷えるしメンタル落ち込むなあと思ったら生理前でした。




色々メンタルモヤモヤしているから、たまーに自分で自分を褒める書き出しのワークでもしてみよう!ニヤニヤ

なんて思いついて、いざ書き出すと



朝早くから起きてジョギング偉い!

家事育児全部やって偉い!
※うちは家事比率10:0でワタシです

筋トレ始めて偉い!

寒いけど子供公園連れてったりして偉い!

ほとんどレトルトとかコンビニ頼らず自炊偉い!

お酒も飲みすぎてなくて偉い!二日酔い数年なってない!!


贅沢してなくて偉い!(このへんからどんどんおかしくなる)

コロナだし外食行かなくて偉い!

コロナだし人多いとこ行かなくて偉い!

飲み会大好きなのに4年近く我慢して偉い!

カラオケ大好きなのに我慢してて偉い!

一人時間好きなのに最近は一時保育も我慢して偉い!

映画も我慢して偉い!

図書館行くのも我慢して偉い!

バス乗るのも我慢して偉い!

オシャレ系のお買い物も我慢して偉い!

自分にお金かけないようにしてて偉い!

自分の事後回しで人の為に動き続けて偉い!


自分の好きなこと全部我慢して偉い!!



チーンチーンチーンチーン


ここまでやってて惨めになる書き出しワークも無いのではないか…



私のやってる事って、

頑張ってることって何なんだろう…。





随分前に書いたやりたいことリストもずっと、2重線で消えるものなく残ってるし。


できたのはプロに風呂掃除依頼するのと、古いソファ処分くらいか。



シャンパン

あと、昔の友人たちとまたオンラインで飲み会して喋ろうかなと、


年末ころにライン送ったけど、なかなか既読すらつかない&あまり色よいお返事が来ず…滝汗みんな忙しいのね。。。


なかなか日時まとめられないまま、年始も過ぎ



ラインじゃなくてZoomでやってみようかとインストールしたものの、招待するには相手のメアド?が必要とか??

今どきメアドって??笑い泣き

めんどくさくね??イチイチまた皆に聞くの?


開催も面倒くさくなってしまった笑い泣き


あーもう、孤独加速〜ゲローゲローゲロー



タコ




正直、5ヶ月近くゆるーくスロージョギング続けてるけど、


…最近また体重増えたし、各所のサイズも何故かプラスに転じてるとこある。

筋トレも始めたからか?(笑)


正直、以前より身体の軽さは感じるし、朝走るとその日一日元気に過ごせてメンタルも良いのだが。。


一応ダイエット目的もあるんだがなあ。。



運動して、腹減って無意識で食う量増えたのかな?


間食たってそこまでする習慣ないし、野菜とかモリモリだし基本薄味自炊メインだし。

酒も飲んだってビール1缶か熱燗コップひとつくらいだし。。


真顔うーむ。。。





経過半年くらいには、ちょっとくらい結果出てほしいなあ。