娘の怖いものと、朝のスロージョギング近況。 | 強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

美味しいものと日々の小さな努力、それが私さ。
茹でたて枝豆とビール片手に、さあどうぞ。


デザインあ、が 怖いみたいだ。


ポーン

どうも、ほいっぱです。(*´ω`*)


ももち2歳3ヶ月、どうも最近

Eテレの

デザインあ

という番組が始まると、私の首にぎゅうーーっとしがみついて離れない。


ラブカワイイ 
でも苦しいゲロー


デザインあ というのは、まあ世の中のデザインってすげーな!!みたいなのを表現した、私はすごく好きな番組なんだけどね。


2歳の娘には、ちょっとスタイリッシュすぎるかもしれんなw

無音、真っ暗な画面、シンプルを突き詰めたオープニングと内容が分かるとクスッと笑える構成。


ちょっと雰囲気が独特で怖いみたい。

普段、なんにもないときに私が
「デザインあ」

というだけで、グズってしがみついて来る始末。


あと、ティッシュのCMで、でっかい鼻が沢山プカプカ浮いてるやつもどこか怖いみたいw


なんとなくわかるけどね。


試しに、私が好きで昔よく見ていたホラゲの実況動画も怖がってた滝汗なんとなく、怖いってわかるようになったんだね(笑)





今日も晴天!


相変わらず朝の6時起きで走る日をもうけてはいるが、いかんせん娘が早起きさんになりつつあり。

そんなに時間は取れないのが現実。


スロージョギング20分だと、どーしても「よっしゃあ楽しくなってきたあああ」となる手前で終わっちゃうんだよねえ。


20分過ぎたあたりから、なんかいくらでも走れる…!みたいな、ランニングハイ的な状態になり、それが楽しいから走ってたってーのもあるのよね。以前は。


なんで、走っても何か面白くなる前に終わっちゃったなあー、って感じが拭えない。


もちろん!朝早くから汗かいて活動してるとその後の家事やら諸々もスイスイいくのも事実よ。


でも、娘のお昼寝の寝かしつけしてると私も一緒に寝落ちしてお昼寝しちゃう、なんてことも。


以前はお昼寝なんて、私の苦手項目に入ってた一つだったのに(笑)


メンタルの健康は得られても、身体はしっかり疲労してる様子。。うーむ、悩ましい滝汗



子供がいないときは、夕方帰宅後すぐに40分くらいダラダラ走って、楽しくなって帰ってきて、を続けてたらいい感じに痩せたのよねえ。。


以前のようにはいかないけど、また走ることが楽しくなればいいのにと願う。