場所見知り悪化とおうち蕎麦ランチ。 | 強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

美味しいものと日々の小さな努力、それが私さ。
茹でたて枝豆とビール片手に、さあどうぞ。

どうも、ほいっぱです。(*´ω`*)


今日は久しぶりに娘ももち(1才2ヶ月)の身長体重測りに、市のセンター行ってきましたチューリップ



いやー場所見知り激しくなりすぎて、終始ギャン泣き。



センターの床に降ろしただけでしがみついてギャアアアア笑い泣き


服脱がすの一苦労。

身長測りに寝かされてギャアアアア笑い泣き


服着せるのも一苦労チュー


育児相談も、なんかスッキリせず終わり(笑)



時間も終わりのほうだったし、職員さんも巻きの雰囲気だったかしら…


ほ「人見知りと場所見知りが酷くて…」

職「人見知りの子は賢いんだよね!」



ほ「最近便秘がちで…」

職「おやつあげてる?おやつ大事よ!」



ハイ、職員さんのおっしゃるとーりなんです。

でも、欲しかった回答と違う…←そりゃお前さんのワガママじゃいニヤニヤ


なんか、こう具体的にワタシが出来ることをもっと情報として欲しかったなあ、とか。


ハイ無い物ねだり~ゲローゲローゲロー



と、内心愚痴とツッコミを繰り返しながら帰途につきましたとさ。ギャン泣きももちはお疲れで寝てしまいましたzzzzzz



しかしここまで泣かれると、ちょっとのお出掛けも疲れますね。





タコたこぷー




さて話はかわり、最近ももちがお昼寝中、楽しみにしておるランチメニューがあります。


それは


お蕎麦!!



昨日は、梅納豆蕎麦もぐもぐラブラブ

自分のために乾麺を茹でて、氷水で締めて、ネギ刻んで食べます照れ


お蕎麦だーいすきラブラブラブ

学生時代、山形の蕎麦屋で四年間バイトしてからお蕎麦のとりこウインク

茹でと締めには自信あるわよニヤニヤなんせ店長が外しとるとき、こっそり代わりに茹でを任せて貰ってたので(爆)



近年の糖質ダイエットじゃないけど、

確かにお蕎麦ランチだと、食後のダルさや眠気は襲ってこないのよね。午後もパタパタ身軽にももちと遊べるラブコレ大事


糖質というよりGI値低いの、大事もぐもぐ



だから、パスタ食べたいときは麺を蕎麦にして洋風蕎麦(笑)

アマトリチャーナ的なの食べたかった日、茄子とベーコンをトマト炒めにし、茹でた蕎麦に絡めて食べました照れ

意外といけるんだよねー(笑)

全粒粉のパスタとにたよーなもん。



ダイエットにも、ダル重な身体にしないためにも、ランチにパスタやカップラーメン(なるたけ)やめます宣言(笑)