妊娠中期~後期へ!あと体重管理と白米への思い。 | 強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

美味しいものと日々の小さな努力、それが私さ。
茹でたて枝豆とビール片手に、さあどうぞ。

どうもす、ほいっぱです(*´ω`*)


来週から妊娠28週、ということで
妊娠後期に入りますニコニコ


早いな~(*´ω`*)



月日が経つのはこんなに早いものだっただろうか…と、しみじみする時間が増えてきました。



会社もあとはほぼ2週間。
出来ることをして、去ろうと思います。



おうちの断捨離もそこそこ進み、

横に並べた本棚3つ分の上を占拠していた、旦那のフィギュアも無事に売りに出しました(笑)



あんまり有意義に空間を使えてなかった

寝室とリビングの押入れも、現在整理整頓中。

衣類も、結構強気に断捨離しましたチュー



会社勤めの時に使っていた、
きれい目の黒のタイト とか、夏場に羽織ってたペラペラだけどカチッと見えるジャケットとか。

あと、襟周りにビジューのついたトップスとか、ね。


おうちで過ごす時間も長くなるし、子供を抱っこしたりする際に、危ないような飾りが付いてるものはほぼサヨーナラ。


幸いにも、
私は買うとひたすら着倒す人間なので、

どれも棚から出してまじまじと眺めると、良い感じにくたびれていました。

だから心置きなくさよならできたのかもですな。


あとは、自分のモノや書類がごちゃごちゃしている気がするので、それらを整理整頓しようと思ってます。


お腹はどーん!と大きくはなってきたけれど、まだまだ動けそうではあるので無理せぬ程度にお願い


あと、気になる体重ですが。


一時、野菜が高いな~チュー
と思って、何だか白米を多めに食べちゃってたんですよね。


異様にお腹もすいてたし、食べるスピードも異様に早かった気がする(笑)


お弁当も、ご飯ガッツリ入れて、おかずも味の濃い卵焼きとか、チキンカツとか麻婆豆腐とか
「シロメシが食える」コンセプトになっちゃってて、(笑)

肉体労働者の弁当かよガーンっていう


何故か午後に脚が浮腫むなあ、というのも実感しており。






その週3、4日で、ガタン!と体重が増えたんだよね。



滝汗チトマズイナコレ


焦った私は、野菜が高騰しようがなんだろが関係ねえ!!腹の子のためだと思い、


いつも通りガサガサと野菜を購入



…つってもさ、キャベツが単価100円、200円そこら上がったところで、

外で食べるよりは格段に安いのよね。自炊最強ですし。



と、あまりビビらないメンタルにもなりました(笑)



んで、夜だけ私の主食をサラダに変更。


とは言え葉野菜だけだと寂しいので、茹でた鶏むね肉とか豆の水煮、崩した豆腐などを混ぜ混んでマシマシに。


おいしいもぐもぐ
身体が喜んでいるよ。

それを2、3日続けたら、体重戻りました(笑)

作りおきも、味を濃くし過ぎないようにして、白米ではなくおかずそのものをガサガサ食べられるようにもぐもぐ


ひじきの煮付けや、切り干し大根の含め煮などを。。


この辺の地味でホッコリ系なおかず群が大好きなので…



体重制限無くなったら、

ひじきの煮付けと梅干と生卵と納豆と海苔と辛子明太子となめたけおろし

…とかを並べて、ご飯5杯くらい食べたいです(笑)


なんだその地味な夢はニヤニヤ


ビジホの朝御飯か!!


と、そろそろご飯の支度に戻りますか。



白米に雑穀足して炊いたから、少しは罪悪感なく食べられるといいなラブ


そいでは、またウインク