妊婦に冷えは大敵だ。 | 強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

強く優しく、まいにち新しい事を☆Dream-whipper 

美味しいものと日々の小さな努力、それが私さ。
茹でたて枝豆とビール片手に、さあどうぞ。

こんちは、ほいっぱです(*´ω`*)


のんびり幸せな年末年始も終わり、


と思ったら週末連休で更にゆっくり…


(笑)



いやはや、身重の身体にはありがたいことです。



とはいえ、部屋の片付けやら不要品処分に着手せな、と

昨日はボチボチ倉庫と化してるお部屋を整理してたんだけど。



冷暖房のない部屋で、二時間くらいあまり動かずにゴミの仕分けしてたからかな。



冷えちゃったのか、下半身がだるいし冷たい。

お尻と腰らへんが痛む。


あと、頭痛に寒気。
やな感じにさむーいガーン



なんだ、風邪でも引いたか?と熱をはかるが熱はないみたいで。


リビングで毛布にくるまって芋虫になり、寒さで動けなくなってる私に旦那が一言。


「肉食いにいこう」



滝汗

オイオイ、頭痛と寒気と倦怠感な妊婦を外へ連れ出すのかい、キミ?


と思ったんだが。


でも、じっとしててもお腹は空くし良くならなかったので、

旦那に手を引かれ、おうちから徒歩10分かからないお店へ。


お店に入って、しゃぶしゃぶ食べ放題照れ


おうちで芋虫してるときは、



こんなコンディションでしゃぶしゃぶ食べ放題って、無理じゃね??

と思ってたのだけど。



あったかいお茶をいただいたらば。


じわわわ~ん、照れ

頭痛も身体の冷えも溶けていくようで。



不思議と空腹なのにも気づき、
いつも通り、旦那に続いてたっぷりとお肉とお野菜、いただきましたラブ



食べ終わる頃には、先程までの不調はどこへやら(笑)


美味しいもの食べれば治るなんて、

どんだけ単純なのー!私の身体ニヤニヤ



外食に連れ出してくれた旦那に感謝ラブ



いやはや、それにしても妊婦に冷え、
油断できないですね。



こんなにガツンと具合悪くなるなんてガーン




冷えと運動不足による血行不良ってやつ?

あと、ちょっと貧血気味?

だったのかもね。肉食ったら治るてw



倉庫部屋のお片付けするときは、暖かい格好で計画的にやろうと思いますチュー



ちょっと昨日は、片付けの方針とかどうしたらいいか分からないまま、


「どうしよう、どうしよう」

「でも時間ないし手を動かさなきゃ」

「でもこれ、本当どうしたら…」


みたいに、手探りで霧のなかをゆくような片付けの仕方してたので、精神的にもキテたのかもしれないショボーン



ダメですね、身体も心も冷えきってしまう作業は。



計画的に、
やることのゴールを細切れに設定して、
時間をかけずに…


っていうのが理想お願い


赤ちゃん寝せるためには、さすがに空調ない部屋はキツイかな。


しかしエアコン無い部屋なんだよな~



エアコンあるリビングは、テレビやらPCやらゲームやらあって、

夜遅くまでなんだかんだチカチカしてるし煩いから流石にマズイしなぁ。



ん~、オイルヒーターと扇風機でなんとかなるかしら。




色々考えると頭痛くなるので、あんまし悩まないようにしなきゃチュー





さてさて、気を取り直して
明日は6回目の検診だ。



我が子は元気にしてるかなー
顔を見るのが楽しみだラブ