<> <> <> <> <>
2007/09/10 (月) 21:20:51 御無沙汰してました1

長い間日記の更新が飛び飛びになっていましたm(__)m
仕事でトラぶって何かと悩んで日記どころではありませんでした。
今は開き直って考え込まずに行こうかと・・・・

日記のランキングもオモシロ日記のランキングが2位を維持していたのも、5位に転落  イザブログも200位から600位に転落  アメブロはランク外
順位は関係ないけど、ここまで落ちると悲しいっす。
気を取り直して日記の更新がんばります。

日記の更新をしなかった間にも中国産に関する事件だけはチェックしていました。名古屋で脱中国 産を宣言した飲食チェーンの話・中国で黒色の雨が降った話・日本の中国地方の会社名に中国の文字があったために倒産した企業の話・・・・・・・・・いっぱいあるけど、今回は山口県光市のおかしな弁護団のおかしな行動について書きます。
虹の会の蜻蛉侍さん・たてひと丸さんが特にお怒りの様です。

たてひと丸様 武士の國の流民 ~僕らの國は何処へ行く~
http://ameblo.jp/tatehito/
蜻蛉侍様  雨の上がった後には虹が出る!その下を蜻蛉が飛ぶ。
http://toomo.iza.ne.jp/

たてひと丸さんのブログを引用させてもらいます。
(引用開始)
皆様ご存知の通り、先般、広島弁護士会所属の弁護士4名が、橋下弁護士の21人の弁護士への懲戒請求呼びかけに対して、これを「業務妨害」と位置づけ橋下弁護士を提訴しました。後日、メディアを通して橋下弁護士が全面対決の姿勢である事も報道されました。

これに関して、橋下弁護士が自身のオフィシャルサイト
http://hashimotol.exblog.jp/6416986/ で、以下のような呼びかけをしています。光市の事件の本筋とはズレますし、文中にも在りますが、橋下氏個人の訴訟となりますので、不用意に募る事も適切で無いと考えます。

しかし、私個人としては、今回の懲戒請求を通じて橋下弁護士が提訴された事に関しては、少なからず憤りを感じている次第。

そこで、以下に文章を引用しますが、読まれる事も要請に答える事も各個人でご判断下さい。

橋下弁護士より、以下の要請が出ているという事をお知らせします。
(引用終わり)

以下の要請は、橋下弁護士が自身のオフィシャルサイトを見て下さい。

2へ続く

<> <> <> <> <>
2007/09/10 (月) 21:19:58 御無沙汰してました2

1から

僕もこの弁護団の行動は理解できない!
本当に頭にくる!
実際に法廷を見てはいないが、報道を見る限り人として許せない。
今回は、橋下弁護士の発言のせいで業務に支障をきたしたと損害賠償を請求したらしいけど、3000通の懲戒請求の中の一通に関しては、橋下弁護士の発言は直接は関係ない!
僕は、懲戒請求を出した後からユーチューブ で橋下弁護士の発言を見た。
僕に教えてくれたのは、顔も知らないネットで知り合った人です。
少なくとも何人かはそのような人がいると思う。
でも橋下弁護士は、ひとりで請け負っている(かっこいい)
弁護団の行動を許せない!って思う一人一人の力が、3000通もの懲戒請求と形になって打撃を与える事が出来た。
今回、それを消し去ろうと抵抗してきた弁護団
こんな人間に弁護活動をさせていいと思いますか?
僕は、許せない。
死刑廃止の運動は自由だし、大いに頑張ってくれればいい。
ただ、活動する場所おかしいでしょ?
何で、いきなり弁護についてドラえもん ???復活の儀式?????
この弁護団のおかしな行動を許せないって賛同してくれる方!
橋下弁護士のオフィシャルサイト
http://hashimotol.exblog.jp/6416986/
の中の要望にこたえてあげて下さい。