ブスアンガ島@フィリピンの旅 2019GW - 想定外の事態

ブスアンガでのジュゴンダイビングが終わり
マニラに帰ろうとしたら、
まさかのマニラ行きの飛行機が運航中止!

スカイジェット・・・頼むよ~~~
ちなみに、となりのセブパシフィック航空も運航中止です
 

・・・

・・・

え~~~~~っと、非常にまずいですよ~~

翌日のマニラ発羽田行で帰国予定
なので、帰国すら怪しい雰囲気

フィリピン国内線恐ろしや


途方に暮れていると
「日本の方ですか~?飛行機取れそうですか~?」
不意に日本語が聞こえてくるではありませんか!!


なんと、同じマニラ行きの便に乗る予定だった人たちから声をかけてもらいました
日本人の旦那さんとフィリピン人の奥さんとその家族で旅行中だったようです
飛行機トラブルの最中、言葉の通じる人がいることの心強さと言ったら・・・

スカイジェットのマニラ行きは満席・・・
選択肢は2つ
案1:早朝便のキャンセルに賭ける
案2:早朝便でクラークへ飛んで、陸路でニノイ・アキノ空港へ移動
ちなみに、クラーク空港からニノイ・アキノ空港へは3時間ぐらいかかります
ついでに、マニラの交通事情は非常に怖い・・・交通渋滞が半端ない



案1は不確定要素が多いので、

案2で行くことにしました

そんなこんなで、今晩は想定外の

コロン滞在が決定しましたヨ!!

ブスアンガの空港からコロンの市街地までは車で40分程

コロンに着くまでに宿探しです

 

次で最後!かな?

 

 

スアンガ島ってどこ?

ホテルはこんな場所

ジュゴンダイブセンター

ダイビング初日

ジュゴンルール

ジュゴンダイビング

ジュゴン動画

想定外の出来事

 

 


LINE@はじめました!
旅に関するお得な情報をお届けしますので、
下記のリンクから友だち追加してみてください♬
現役SEもりもんの週末海外旅行術

友だち追加