ブスアンガ島@フィリピン🇵🇭の旅 2019GW

 
まず、ブスアンガ島ってどこ??
っていうところから
 
地図で見るとこんな位置関係
フィリピン🇵🇭の首都マニラから南に飛行機で2時間半ぐらいいった場所にあります
距離的には東京から沖縄ぐらいの距離ですね
 
ブスアンガ島には、コロンという大きな街があってこちらの方が有名かもしれませんね
(当初の予定ではコロンには行く予定はなかったのですが、やむを得ない事情により一泊しましたので、その時の様子はまた後で)
 
ブスアンガ島へは飛行機での移動となります
小さな島なので、空港は一つしかありません
 
ブスアンガ島へ就航しているエアラインは主に3つ!
・フィリピン航空
・セブパシフィック航空
・スカイジェット
 
フィリピン航空やセブパシフィック航空はマニラやセブからも行くことができます
スカイジェットはローカルのエアラインなので、マニラだけです
 
今回はマニラからっていうのと、予約が直前だったので、空席がなかったので、スカイジェットで行くことにしました。
 
上空からの景色はこんな感じ❣️
サンゴ礁が綺麗そうな予感がする眺め😍
 
無事着陸
飛行機から降りると綺麗な建物♬
 
 
小さな田舎の飛行場なので、
荷物の運搬は人力😲
従業員の方が一つ一つ運んでました😲
毎回やってるのかと思うと大変ですね
ダイバーもいっぱい来るだろうし荷物は重そうです💦
 
続く!
 

 


LINE@はじめました!
旅に関するお得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください♬
現役SEもりもんの週末海外旅行術

友だち追加