子宮筋腫の手術が決まりました!&ブロ友さんと食事会 | なひものひとりごと

なひものひとりごと

私の非浸潤乳ガンと同時再建へ

子宮筋腫全摘手術についてもつづっています。

日々のことや、今、思うことなども綴ってます。

こんにちは

お久しぶりです

お元気ですか

私の子宮筋腫、手術して子宮とともに全摘することになりました

直径12センチに成長した筋腫くん

時々、膀胱や尿管を圧迫して尿閉して何度も苦しい思いをしました

そして、いつも救急外来の方にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なく思っています

導尿されるときの辛い気持ちなどなど

どこかに出掛けたり、美味しい物食べたりしていても、いつも「尿閉になったらどうしよう」と不安をかかえていました

「閉経したら小さくなる」、という期待もありましたが、閉経の経験者の方々の話を聞くと、周期がくるいだしてから閉経するまでに2~3年かかるとのこと・・・


快適に人生楽しく過ごしたい希望いっぱいの私は、手術への不安や手術キズのことより全摘したいと思うようになりました

4月の終わりに入院し、5月の初めに手術予定です

4月の初めに受けた術前の血液検査、レントゲン、肺活量検査、尿検査、心電図など、問題なしとのことで4月中旬に手術の説明や入院の予約や説明など受けてきました


入院1日目に、血液検査と麻酔科の先生の説明があるそうです。

パジャマやタオル、バスタオルも1日450円でレンタルできるとのこと

入院中に洗濯しなくても大丈夫そうです

部屋は個室が1日70000円、50000円、23000円、18000円と4人部屋が7000円、5200円、0円と7段階にわかれていました

私は下から第1希望、第2、第3とお願いしてきました

サンダルやスリッパは転倒防止のためXで、運動靴にしてくださいとのこと

入院に向けて準備しないとな~


3月から4月にかけてブロ友さんが食事に誘ってくれました

北千住にてra-raちゃんとroseさん

美味しいランチ、デザート付、楽しい会話、いつもありがとう

ra-raちゃんとroseさんは旦那様の親と同居していてとても大変そうです

そんな中、きっと私の前回のブログみて気にかけてくれたんだよね

お二人の優しい気持ち、ありがたいです

楽しい時間をありがとう


品川にてユッコちゃんとさぁちゃん

前回さぁちゃんと美味しいハンバーグを食べたお店にまたまた行きました

ここはユッコちゃんも独身のときに来ていたお店です

仕事で約束の時間より1時間遅れになってしまいゴメンナサイ

遅れた私に優しく接してくれてありがとう

去年3月のピンクリボンウォークが初めましてだったね~など、若い二人とお話しできてテンション上がって楽しかった~

筋腫の手術や経過観察になっている健側のことなど、話聞いてくれて励ましてくれてありがとうね


東京駅にてあちょさんとあちょさんのガン友さんのSさん

お二人のK病院の半年検診の診察後に八重洲でランチしました

ドリアやパスタを食べながら病院の先生の話や病気のことや近況など、いっぱいお話しできて良かったです

デパ地下でいっぱいお土産買ってウキウキで帰りました

あちょさんのパワーは相変わらずで、お元気そうで何よりです

Sさんとは3回目のランチで、すっかり仲良しになって嬉しいです

Sさんは食通なので、美味しい物いっぱい教えてもらいました


ブログで出会ったお友達、いつも気にかけてもらってありがとう

私って幸せ者だとつくづく感じました



ペタしてね