この頃のこと | なひものひとりごと

なひものひとりごと

私の非浸潤乳ガンと同時再建へ

子宮筋腫全摘手術についてもつづっています。

日々のことや、今、思うことなども綴ってます。

こんにちは


ここのところ雨続きで洗濯物が乾かず大変ですね


クリスマスと年末の慌ただしさのなか一年が終わろうとしています


私事ですが禁酒にも慣れて、お酒を見ても飲みたいと思わなくなり、気持ちも落ち着いてきました


ただ、お酒のかわりにスイーツにはまってしまい・・・体重はなかなか減らないです


自分に甘い私です


でも飲み過ぎ食べ過ぎにはならないので、排尿障害にもならずひとまずほっとしています


なんとか手術にはならないように気を付けていきたいです


眼科へ行ってきました


視力が右0.3、左が0.6で、車の運転するならメガネを作った方がいいですとのこと


仕事が入力で、一日7時間PCにむかっていることを話したら、老眼用のPCメガネも別に作ったほうが良いとのこと


眼科でメガネの処方箋を書いていただいて、それを持ってメガネ屋さんに行ってきました


人生初のメガネです


車用はすぐできましたが、PC用は年末になるとのこと・・・


車用はまだ慣れずにいます。怖いので自転車で練習してからにします


そうそう、いつのまにか乳房再建シリコン入替手術から1年と1か月半過ぎていました


1年経過後の写真アップをしようと思っていましたが、新年迎えて落ち着いたらしようと思っています


よろしかったら見に来てくださいね(アメンバー限定ですが・・・)


人生いろいろですが、楽しいと思えること、いっぱい笑えたこと、辛かったこと、まわりの方への感謝の気持ち、たくさん感じて、一日、一日を大切にしていきたいです


いつもブログを読んでくださってありがとうございます


来年も引き続きお付き合いいただけるとうれしいです