子宮筋腫と健康診断 | なひものひとりごと

なひものひとりごと

私の非浸潤乳ガンと同時再建へ

子宮筋腫全摘手術についてもつづっています。

日々のことや、今、思うことなども綴ってます。

こんにちは


随分寒くなってきましたね・・・


お身体の調子はいかがですか


体調に気を付けながら、クリスマス、年末を過ごしていきたいですね~




私、先週の土曜日にバレーの大会がありました


相手は平均年齢30代の若いチーム、こちらは40代後半チーム・・・


ビシッバシッ打たれて負けました


またしても連敗記録をのばしてます


その夜の反省会とは名ばかりの、いつも楽しい飲み会で、食べ過ぎ飲み過ぎ・・・やってしまいました


なんとなく不調に気がついて、二次会はパスして帰宅


お風呂に入って温めてみたり、トイレでがんばってみましたが・・・


またいつもの大変なことに・・・


救急病院でもある、子宮筋腫で通院しているJ病院に電話をしました


すぐに来てくださいとの優しいお言葉


自転車でJ病院へ


救急でいつもの処置をしていただきました


いつも看護師さんが優しく接してくださいます


その日の当直医は前回と同じ男の先生でした


「次回、このようなことがあったら手術を考えてください」とのこと


「はい、お酒もやめて、食べ過ぎにも気を付けます。迷惑かけないようにきをつけますから」


という理由で、今、私「禁酒中」です


いつまで続けられるかな・・・でも、手術は絶対やだ


がんばろう


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



先日、健康診断に行ってきました


自転車で20分のクリニックへ


健診の方はインフルエンザの予防接種が2000円で受けられるとのこと


小学校で受けた以来だけど、せっかくなのでお願いしました


でも私インフルエンザにかかったことないんです


子ども達は1回以上は経験しているのに、側にいてもうつったことなし


だから大丈夫かな?なんて・・・でも年だし、受けておいた方が安心だなと思いました


健診は血圧計って、身長体重、胸のレントゲン、心電図、視力、聴力、血液検査、先生による問診。


検尿と検便は家でとってきました


以上で4500円、旦那さんの扶養でこの金額でした


なんだか、血液検査不安です


前回も再検査と言われていたのに、再検査してなかったので・・・


結果が2~3週間後に送られてきます


今回のクリニックは栄養相談もしてくれるとのこと


しっかり治さなきゃね