義母の入院 | なひものひとりごと

なひものひとりごと

私の非浸潤乳ガンと同時再建へ

子宮筋腫全摘手術についてもつづっています。

日々のことや、今、思うことなども綴ってます。



こんにちはチューリップ赤




先週、義母が入院し、2日目に手術をしました。




全身麻酔で全摘したそうです。




無事に手術が終わり、ほっとしました。




次の日には、歩けて元気そうにしていたそうです。




病気と向き合っているせいか、話もしっかりしていて、義姉は驚いていました。




不思議ですよね。




電話がかかってくると、いつも同じ話を5~6回は繰り返していたのに・・・




4人部屋で、同室の方たちと楽しそうに話をしているそうです。




義母の住んでいるところは、2年前の地震の被災地で、家が半壊しました。




近所の家も全壊や半壊となり、引っ越しされた方も多くて、家に閉じこもり気味になりました。




幸い、家は修理してまた住むことができました。




義父は地域の役員などで忙しく、家にはあまりいない人です。




義母は一人で家に居ることが多かったようです。




1週間の入院予定でしたが、ベッドが空いているようだったらしばらく入院していていいそうです。




家に帰っても一人で居ることになり、キズがよくなるまでは病院にいさせてもらうことになりまた。




 




うちの旦那は手術の付添とお見舞いに行くつもりでした。




旦那は姉、兄に続き末っ子です。




手術の付添は1~2人にしてくださいと言われ、姉、兄が付き添うことになり、旦那は行かないことになりました。




中○食品の梅干し、義母が好きなので、買っておいたのですが・・・




送ろうと思いましたが、今度行くときでいいと旦那が言うので・・・




 




手術が無事に終わり、




義母が元気そうにしている、そのことがとても嬉しいですニコニコ