術後3回目外来 | なひものひとりごと

なひものひとりごと

私の非浸潤乳ガンと同時再建へ

子宮筋腫全摘手術についてもつづっています。

日々のことや、今、思うことなども綴ってます。

こんにちは、なひもですチューリップ赤


6月12日、乳腺外科外来に行ってきました。


いつもと同様にポケベルがなり、診察室へお入りください。と・・・


今日の先生は、いつもと違っていました。


いつも明るく、「なひもさん、お待たせしてすみませんね」


とはじまるのに・・・


「なひもさん、結果がでました。残念ながら、ガンだったよ・・・。非浸潤ガンといって、0期のガンです。これをガンと言っていいのか・・・ごく早期の乳がんでした。」


やっぱりそうだったんだ・・・


乳がんだったんだ・・・


「しこりはほとんど水分だったけど、中の一部分にがんがあったのと、大きめにとったのに外側にもがんがみつかって、まだがんは残っていると思われるよ。それなので、全摘すれば99%治るよ。同時再建もできるからね」


ネットやブログや本でいろいろみていたので、先生のお話を理解することができました。


「私、身体の中にがんが残っているのがいやなので、全摘して再建したいです。お願いします。」


と、答えられました。


全摘して同時再建・・・、新しく作ってもらえるんだ、わたしのおっぱいなくならないんだよね・・・しょぼん