色んな感情感じまくった尾道旅② | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎


表の顔は30代の夫と2人暮らしの事務OL。裏の顔は美少女戦士じゃなかった副業を通して「遊ぶような働きかた」を体現中


本、出版しました。


幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。


🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎




こんにちは〜りんごです🍎

 

 

先日、夫・クマ吉との

感情ジェットコースターな

尾道旅行を綴っている

最中なのですが🍎🐻

 

 

前回の記事はこちら↓


 

 

喫茶店なぞで

美味しいピザやワッフル食べて

 



ご機嫌気分の

りんごと夫クマ吉は

 

チェックインしにホテルへ!

 



 

今回の宿は

フロントに人が在中している

のではなく、チェックインの

やり方などメールで指示がきていた☝️

 

 

私たちはこちらのシマイン

というホテルを予約したのだけど↓


 


メール本文に

「泊まるホテルとは

別の系列のホテルでチェックイン

してください。暗証番号も入力

してください。」

 

と、指示があったので

 

てくてくと指示された

場所まで向かう🍎🐻

 

 



扉に暗証番号を入力する

キーボックスが貼り付けて

あったので

 

暗証番号を入力するも…

 

 

あれ??開かない??

 

 

何回もメール見返して

クマ吉にも入力してもらうが

開かない…

 

 

え…このキーボックスで

合ってるよね?

なぜ開かないんだ??驚き

 

ってなってると

 



クマ吉がりんごのスマホを

取り上げじっくり読んでみる🐻

 

🐻「おい、銀のポストって書いて

あるからこれじゃないか。」

 

よく見たら

横にさりげなく

銀のポストがあって、

開けたらiPadが入っていた…!

iPadに入力したら無事チェックイン

できましたー!ニコニコ

 

りんごの説明書よく見ないクセ

出てきた〜🍎と思いながら


謎解きみたいだねぇって

呑気に言いながら解除するニコニコ

 

 


あれ、

なんかクマ吉🐻さん


イライラしている…?

 



🐻「説明ちゃんと読んでよね」

 

と小言を言ってきたので

 

蒸し暑い中歩いてる私も

イライラしてきている…🍎

 



 

とりあえず

今回の宿シマインまでの道のりを

メールの指示にある地図を見ながら

進んでいくと…

 


あれ?待って!

メールに宿泊場所

サバインって書いてあるぞ?🐟

 

 

確かに

予約した時には

シマインで予約とってるのに

 

指示してあるメールには

サバインって書いてある??

 

と若干混乱しつつ

まぁよくわかんないけど

系列ホテルだから内容は一緒

なんかと勝手に納得する🍎🐻

 (ちなみにホテル比較サイトで

予約していた)

 

で、ここでも

暗証番号入力が求められるんだけど…

 

 

あ、開かない。驚き

 

 

何回やっても開かん…

 

 

もしかしてここのホテル

じゃないんじゃない?

 

と言いながら周囲を見渡すと

なんか奥まった場所に

キーボックスのある扉を見つけた!

 

 

ここで

暗証番号を入れてみると…

 

あ、開かない…!!魂が抜ける

 

 

 

ご機嫌悪すぎなクマ吉🐻は

「りんごのせいで全然ホテルに

辿りつけないぞ!謝って!」

 



 

いや‥

段取り悪いのは

認めるけど

なんで謝らんといかんの??

 



りんご🍎

「私ばっかり責めないで!!

そんな機嫌悪くならないで!!

そうゆう態度とられるの

悲しいしイヤ!」

 

っていうと

 

クマ吉🐻

「(むむぅ〜機嫌悪いのを

止めろと言われたって

イライラするから

しょうがないのに…!)

じゃあもう、

りんごとは口聞かん」

 

と子どもみたいなこと言ってくる…

(まじでなんやコイツ)

 



 

口聞かんとか言いながら

ホテルの場所が分からないから

その件については喋るんですけど(笑)

 

 

暑いし

ホテルの場所全然分からんし

なんか機嫌悪い人🐻おるし…

 

 

 

確かに

私がポンコツなのが

悪いんですけど

 

私、自分がポンコツの

自覚あるから

割と人のポンコツには

寛容なんですけど

 

なんで

そんなに心狭いの??

人のこと

責めてくるんじゃねぇ!!

 



自分のこと悪いと思ってない

私は、謝ってとかいってくるクマ吉

にめちゃくちゃイライラしていた(笑)

 

 



 

とりあえず泊まるホテルが

見つからず、

謎解き感は深まるばかりなので…

 

ここで

ホテルの人にお助け電話してみた!👍

 (今となってみればもっと

早く連絡したらよかった笑)

 


そしたら

近場におったみたいで

すぐ来てくれて

 

私たちが泊まる宿の場所を

教えてくれました🥺✨

ありがたやー🙏

 

 

これで宿でゆっくりできるぅ〜飛び出すハート

と思っていたら

 


ホテルの人

「あの…1人分で代金

もらってるんですけど

2人ですよね?

 

追加料金がかかるのと

お布団のセットがあるので

1時間後に来てもらっていいですか?」

 

 

え…!!

まさかの1人分の料金しか

払ってなかったー!!

何名とかではなく、部屋代で

⚪︎円という認識で払っていた…

ポンコツすぎる…

 

 



お店の人にはすぐ

お金払いに行き、

間違えていたことを

謝り

 

クマ吉🐻にも

私のポンコツで部屋に

入れる時間が遅くなることを

謝った💦

 

 

2人とも暑いし

特に行きたいとこも

なかったので

 

布団が敷かれるまで

車の中でしばし避難🚗

 




自分のポンコツさに

自己嫌悪したり

 

クマ吉の機嫌悪くなって

からの態度が気に入らんくて

素直に自分の悪さ認められんかったり

 

ホントは

ケンカなんかせず

仲良く過ごしたかったのに

とか

 

色んな感情が

渦巻いてとりあえず車の中で

泣いた😂🚗

 

 

でも車の中で話してたら

2人とも落ち着いてきて

 

クマ吉🐻が

「ポンコツしまくった

今のりんごなら

高級寿司おねだりできるね」

 

と夜食べに行くお店を

打診してきた😂コンニャロ〜

 


悲しいかな、時間は

たっぷりあるので

車の中で電話したら

第2希望の寿司屋さんの

予約がとれた🙌

 

 

と、ここまで

めちゃくちゃしょーもない

夫婦ゲンカを晒してみましたw

 (子どもすぎてめちゃくちゃ

恥ずかしいよ〜😂)



 


 あ、このあとは

2人とも機嫌直って

仲良く過ごせたので

ご心配なく!😂✌️

 

 

次回は

お宿のルームツアー&

尾道オススメお寿司🍣

ついてレポしようと思います!

 

 

ではでは〜




 ↓made in りんごの

 楽しい企画はこちらから🍎

 

メルマガ、リニューアル!!

自分の枠から自由になって

ワクッとして生きていきたい

中年たち集まれ!!

(もちろん中年以外も大歓迎!)

 

 

https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、

簡単登録できます!

 

中年真っ只中も

昔中年だった人も

中年予備軍も(自称中年も!)

 

存在価値を発揮して

面白くて優しい世界を

一緒に作っていこうぜ!!

 

そんな世界が体感できる

りんごの企画はメルマガで

案内してます🍎