ムダってぜーたくな財産だぞ! | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!


🍎 🌟 🍎 🌟

 

メルマガリニューアル記念

として、リアル交流会

開催します!!

 

人生に冒険したい中年たち

(自称中年も)6月は愛知へ集合!🙌


 

🍎 🌟 🍎 🌟


 

 

こんばんは!りんごです🍎

 

 

最近、急に夜も暑くなってきて

夏がジリジリ近づいてるのを

感じております…!🌞

 



ビールが美味しい季節近づいてる〜🍺




 

さてさて

好きなこと、やりたいことを

やって生きていきたいという人は

多いと思うんですが

 

それと同じくらい

嫌いなこと、やりたくないこと

を感じることも贅沢な体験だな〜

思います。

 


 

なるべく

嫌なこと、やりたくないことは

避けて通りたいし


出来ればなんの苦労もせず

最短距離で夢を叶えたいって

思うけれど

 

これ、マジでいやだわー!


なんでこんな遠回りしてるんだろう…


無駄な時間と金ばかり

使ってる気がする…

 

その感情を味わうことも

めちゃくちゃ贅沢なんですよね!

 

 

 


私は20代の時、

実家暮らしで全然料理して

こなかったので

 

「そのうち結婚したいし

料理できないとまずいよな〜」

 

と思って

料理教室に通い始めたんですよね。

 

 

で、

はじめは「教室通ったら

料理が趣味になっちゃったりして!」

 

と料理上手な私を妄想して

ウキウキワクワク

していたんですよね。

 



 

 

教室自体はワイワイ楽しくて

美味しい料理も作ることが出来た

んですけど…

 

家帰っても全然復習とかしない

から、結局作り方覚えられない!笑

 



レシピもらえるから

見ながら作ることは出来るんだけど

何工程もある料理を作ることが

もはやめんどくさい…

 

 

料理教室への足が遠のいていき

 

ついに、途中で解約することに

なったのでした!

 

 



 

私は結婚して

主婦歴はもうすぐ9年に

なるんだけど

いまだにレパートリーは

少ないのです!(ドヤァ)

 

 




夫・クマ吉のほうが

料理上手なので

 

いまだに包丁の持ち方や

下ごしらえのやり方を指摘

されるし

 

料理分からんくせに

斬新な調理をし出すから

そんな私をクマ吉は

よくびっくりして

(呆れて?)いたような…



(新婚時代は致死量の醤油で

炒めた八宝菜で殺しかけました笑)


 


フツウは弁当に入れないおかずを

入れていた模様…




 

 

 

 

なんというか

料理への向上心がないから

アドバイスもらっても

次の日には忘れてるんよね!

 

この前クマ吉に

「りんごが料理上達するように

アドバイスしてるんだよ」

 

って言われたけど

 

「私別に上達する気ないから

大丈夫だよ」

 

って言ってましたわ(笑)

 




 

だってクマ吉が色々作れるし

外食も惣菜もあるから

正直全然困ってないんよね!

 

 

クマ吉的には

「上達するのはオレのためでも

あり、りんごのためでもある。」

 

と思ってるのかもしれないけど、

興味ないものに労力使えない

んですわ…わたし。

(そうゆうヤツだと早く諦めてくれ)

 

 


なので

あの時の料理教室にかけた

労力と時間は無駄だったな〜と

思うけど

 

無駄なこともムダじゃないのよ!

 

 

「私には合わないな」

「好きじゃないな」

「優先順位高くないな」

 

そんなことが分かるからこそ

自分の好きや、やりたいが

浮き彫りになるんよね!

 

 

私のように

「興味ないことはマジでやりたくない」

派の人もいるかもだけど

 

「苦手なこと攻略するの好き!」

「好きな人のためなら頑張れる!」

 

っていう人もいると思うから、

嫌なことへの向き合い方で

自分の攻略法も分かるしね。

 

 

そして何より、

ムダだと思うことに

お金や時間を使える自分って

めちゃくちゃ贅沢なんですよ!

 

損してるとか、

ムダ使いしたとか言わないでほしい。

 

 

無駄な経験も

めっちゃ財産なんで!!

 

 

最短距離には

最短距離でしか見えない景色が、

 


遠回りには遠回りにしか

見えない景色があるからね。

 

 

どっちがいいとかじゃなく、

どっちも贅沢で尊いのです✨

 

 

 


🍎 🌟 🍎 🌟

 

 

 

「中年の星⭐︎メルマガ」

リニューアル企画!



〜愛知で冒険したい人大募集!〜

 

1「ヴォヤッジ!

エネルギチャージランチ会」

 



美味しいコース料理を食べながら

りんごやヴォヤッジメンバーの

エネルギーに触れて、

なんか知らんけど元気とやる気が

みなぎるランチ会です!

 

 

日時 6月15日(土)13時~ 

 

場所 愛知県名古屋市

   (名古屋駅付近のお店)

 

金額 16500円

   (ランチ代、参加費込み)

 

 

お申し込み込みフォームはこちら↓


 

 

 

 

 

2「歩くパワースポットりんごと行く、

愛知のパワースポットツアー」

 



自称歩くパワースポットりんごと、

有名なパワースポット「熱田神宮」

を巡るスペシャルなツアーです!

 

 

 

日時 6月16日(日)

   10時~11時ごろ集合

   15時ごろ解散予定

(詳細な集合時間は別途お送りします。

途中合流も可能です。)

 

場所 愛知県のパワースポット

   (熱田神宮)

   愛知の美味しいランチのお店

 

金額 16500円

   (ランチ代込み)

 

※パワースポットまでの交通費、

その他ご飲食代はご負担となります

のでご了承ください。

 

 

お申し込みフォームはこちら↓


 

 

せっかくならどっちもいきたい!

つーか合わせて愛知旅行行こうかな!

というツワモノも大歓迎🙌(笑)

 

 


(どちらも行きたい方がいたら、

気持ち優遇できますので

申し込みフォームの

メッセージ欄で教えてください^^)

 

 

お申し込み期限は

6月10日(月)まで!

 

※早めにに募集を締め切る場合が

ありますのでご了承ください。


※参加を決められた場合、早めに

表明いただけるとりんごの心臓的に

大変助かります(涙)ランチでの

苦手な食材などヒアリングして

お店を決めることも出来ますので

早いもん勝ちです!

 

 

あなたとご一緒できることを

楽しみにしています🍎💓


 

 

 

動画もぜひみてみてね!↓


 

詳しい内容はこちら!↓


 




追伸

7月〜の「はたLIKEヴォヤッジ」

追加メンバー募集に伴い、6月中に

ZOOM交流会を行う予定です!

 

ビジネスに興味ある方も

興味ないけど参加してみたい方も

気軽にお船に乗れますので

こちらもお楽しみに〜

(追ってアナウンスしていきますね)

 

 


 

 楽しい予感しかないので

今のうちにメルマガ登録を

オススメします!👇


↓made in りんごの

 楽しい企画はこちらから🍎

 

メルマガ、リニューアル!!

自分の枠から自由になって

ワクッとして生きていきたい

中年たち集まれ!!

(もちろん中年以外も大歓迎!)

 

 

https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、

簡単登録できます!

 

中年真っ只中も

昔中年だった人も

中年予備軍も(自称中年も!)

 

存在価値を発揮して

面白くて優しい世界を

一緒に作っていこうぜ!!

 

そんな世界が体感できる

りんごの企画はメルマガで

案内してます🍎