「人生ゲーム」をイージーに進むためには?! | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎


表の顔は30代の夫と2人暮らしの事務OL。裏の顔は美少女戦士じゃなかった副業を通して「遊ぶような働きかた」を体現中


本、出版しました。


幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。


🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎



こんにちは!りんごです🍎



さてさて、
あっちゅーまに3月が終わって
4月に突入したのですが、

個人的に今年の3月は

私の人生の中でベスト5

に入るくらい、
勇気を振り絞った月

だったな~と感じます…!


怖いを乗り越えて、
本音に従ってくれた自分に、
心の底からありがとうって
言ってあげたいです^^


4月は自分を甘やかそう!
と決めていて、先日尊い自分への
ご褒美に自己投資しました!


その額、合計で約80万…!!


フツーにひと月で使った合計額です(笑)


りんごさん、

自分のこと甘やかしすぎじゃない…?
つーかりんご金持ってるな…。




みたいな声が
どこからか聞こえてきましたが(笑)

私年収200万OL時代から

自己投資に100万くらいは

投じてきたので

多分年収とか貯金額とか

あんま関係ないと思います。




最近は金融投資するのが
流行ってますが、

私はお金に投資するより

やっぱり人に投資するの

好きなんですよね!



なんというか

自分に投資してみて、
金融投資するよりも

リターンが早いし

沢山の資産が蓄えられる

感覚があるんですよね。


今回3つの講座に参加させて

いただくのですが、

そのうちの2つは仲良くさせて

いただいてる方が主催なのです。



もちろん自分のため!
は大前提なのですが、

好きだから!応援したい!

って気持ちもあるんですよね。




で、残りのもう1つの講座は

初めましての方の講座で
ガッツリスピリチュアルを学ぶ、
なんと40万越えの講座を

購入してみました…!


私、子どもの頃から
目に見えない世界への

興味があったんですが


いかんせん自分が不思議

ワールドの住人だったので

「不思議ちゃん」って

言われてきた子ども時代

だったんですよね。


で、
なんとなく昔のなごりで

「これ以上不思議ちゃんと

言われないように」と



例えば気功を習う時も

社会的に認知されている方、とか

ロジカルに不思議な世界

を表現している方、とかの

話を聴くようにしていたんですよね。




でもね、
結局心から楽しめてないんですよね。




心のワクワクよりも
「不思議な人だと思われない講座」

を選んでいるから。


多分だけどさ、
私だけが私のこと

「まともだと思われなければ」

と思っているだけ


ガッツリスピリチュアル

学んでる事伝えたって

誰も意外だと思わないんですよねw




だから、
自分の心に従って

すんごく気になる…!

言ってることよく分からないけど、
真理をついてる気がする…!

主催者の見た目めっちゃギャルだけど、ブログに惹き込まれてついつい見ちゃう…!(生き方に憧れるぅ)

そうゆう自分の感覚を信じて
40万越えの講座を

ポチってみました…!




なんというか、
他の講座よりもはるかに

実生活に役に立たなそう

なんだけど(笑)


たぶん私にとって

実は1番必要な講座

なんじゃないかっていう

信があったんだよね…!




スピリチュアルの講座自体は

4月中旬からスタートなんだけど、




「愛する講座」や

「お金の講座」などの
特典がついていて
それはスタート前に

見れるんですよね。


で、仕事中に←
音声を聴いてみたんだけど…


例えばさ、
働き方の悩み
お金の悩み
パートナーシップの悩み
子育ての悩み
介護の悩み…




そうゆう全てのお悩みの…

根源が理解って

しまったんだよね!!






ええー!!マジかーー!!
そうゆうことだったんかーー!!
てかおもしろーーい!!


まだスピリチュアルの講座
始まってないのに、

すでに楽しんでしまっています!笑




しかもさ、
その講座リアルタイム

開講なんだけど
月2回、平日の昼間に

やるんだよね。


私、平日ガッツリ

働いてるOLなんで、

「平日開講がネックだな~

って思ってたんだけど

「いや、逆にアリじゃない?!」

と思い直した。



私、平日週5日8時間働くの
フツーに働きすぎだなって

思ってたから、


上司に相談して休みとらせて

もらえばいいじゃん!って思ったの。




すでに、快く休ませてもらう

ための作戦は何個か考えている!!



他の2つの講座はおそらく夜とか、
土日の開講になると思うから

むしろちょうどいいんですよね!

バランスよくてゆとりがある。


私、
4月から自分の

長期企画も始まるので

ビジネス経験者や
何らかしらの講座に

参加した事がある人は



「りんごさん、

キャパ広いんですか??」

「あれもこれも手を出したら

忙しくならないですか…??」

と思われそうなんですが



私、キャパ広くないですよ!(笑)




なので
「全部頑張らないといけない」
「完璧主義である」

ことを手放すことにしました!


もちろん、
自分の時間や
家族と友達と遊ぶ時間、
ただただダラダラする時間…

そうゆうのも大事なんですが、


それ以上に
自分の興味の芽を摘みたく

ないんですよね!

「コレがやりたい!」

っていう旬な気持ちを、

大事にしてあげたいんです。




あとはね、
ずっと「生きやすい自分でありたい」
って気持ちがあって、


世間からインプット

された価値観とか


親世代の呪いとか


学校や会社で

飼い慣らされてる常識とか


そこにまだ自分は執着してるな
っていうのがあって、


だからこそ
真逆の価値観や常識を
インストールし続けて


この「人生ゲーム」をイージーに
進めていきたいんですよね…!



そこに気付くのが早ければ
早いほど、あとの人生
めっちゃ楽なんじゃないかなって
思っています。



なので、
私の企画に参加してくださる
方には、私の80万円分の学びを
シェアしようかな~なんて考えてます。



今のところ、
はたLIKEヴォヤッジ内で
アウトプットさせて

もらおうかな~と!
(今年のヴォヤッジに参加する人は

めちゃくちゃラッキーですね!笑)



ちなみに

はたLIKEヴォヤッジとはこんな雰囲気の企画です。





そんなこんなで

長くなりましたが
最近の自己投資事情

を語らせてもらいました!



人それぞれ色んな価値観が
あると思うので、

こうゆう価値観も

あるんだな~って

何か参考になると嬉しいです^^



一人花見マック最高でした!




ではでは~🍎






楽しい企画はこちらから🍎

メルマガ、始めました。



https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、簡単登録できます🍎


りんごのブログ以上にディープな気持ちや、幸せ感度を高める生き方、それを体感しまくれる企画を配信中