【チャリティ企画本日まで!】まつり仲間募集ちゅう〜! | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎


表の顔は30代の夫と2人暮らしの事務OL。裏の顔は美少女戦士じゃなかった副業を通して「遊ぶような働きかた」を体現中


本、出版しました。


幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。


🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎



先日から

チャリティ企画「断捨離まつり2024」の募集を開始しまして…
メンバーがジワジワと増えてきております…!






 

さて、
チャリティ企画を思いついたりんごなんですが、実は慈善事業にはそれほど興味ないタイプなんですよね…(汗)


東日本大震災の時は
正直自分のコトでいっぱいすぎて
募金の「ぼ」の字も浮かばなかったし

学生の街頭募金の前では
「がんばれよ!」と心の中でエールを送りつつ、そそくさと通りすぎるヤツです…


あ、子どもの頃、ひとつだけ募金していたコトを思い出しました。


それは「盲導犬募金」です。


何故だか子どものとき、
盲導犬がすごく好きで憧れていたんですよね…!!


だから、
盲導犬のオブジェがついてる募金箱を見ると、



と、母に募金させていた記憶があります…(笑)




今回の企画も、
なんかそういうシンプルな気持ちなんですよね。


北陸の方には
仲良くしてくださってる方がいらっしゃるので、地震があった時はその方たちの顔が浮かんだんですよね。


好きな人がいるから、
間接的だけどもお役に立てたらいいなぁと。


もし北陸の方に知り合いがいなかったら、ここまでの気持ちにはなっていなかったかも。



あと、私は「人のために」という動機だけでは全然動けない人間なんですよね…


私のお尻が軽くなるのは
「なんか楽しそうなこと」なので


「とある起業家さんのマネをして、
自分のサービスとチャリティを掛け合わせたら楽しいかも!私と同じようになんか面白そうって思ってくれる人いるんじゃないかな?



と理科の実験のように
かるーく仮説を立てて、実験してみたような感じなんですよね…!


新感覚の「楽しいチャリティ」って
感じかな?


こうゆうのがあってもいいよねって思ってます^^




こんな感じでシンプルに軽やかに作った企画なので、純粋な気持ちでフッ軽く参加表明したメンバーが集まっています…!

かくじつに、
じつに面白いと思います(笑)




自分の心地よい距離感で参加してもらえたらと思うので、ムリに人と絡まなくてもいいです^^
ただ、すごく興味が湧いてしまうと思いますが(笑)


自分が言うのも何ですが、
すごくお買い得な企画なので
「こうゆう無形のよく分からないサービスって初めてなんだよね…
っていう方にもオススメです!
りんごブログ隠れ読者も大歓迎\(^^)/


ぜひ新感覚の「楽しいチャリティ」を体験してみましょ~!


🍎  🍎  🍎

「断捨離まつり2024」





「モノの断捨離をしたい!」
「お腹の贅肉を断捨離したい!」
「人間関係を断捨離したい!」

などなど
あなたが今「断捨離したい」という
ことをシェアして、実際に行動するサロンを作ろうと思ってます…!

期間
2月1日〜2月29日

場所
ラインチャット
(ニックネーム参加出来ますので
ご安心を!)

内容
①断捨離まつりZOOM会
(2月3日20時を予定)
→メンバーで集まって、どんな断捨離を
するか?などワイワイお話しする場です

②断捨離シェア
→ラインチャットを使って
断捨離したよ!報告や、自分の気持ちなどをシェアします

③ほめほめ断捨離タイム
→週2回、ラインチャットを使って断捨離タイムを設けます。参加できる方は一緒にもくもく断捨離して、自分も相手もほめほめしましょう💕

④メルカリバトル
不用品を売買するメルカリを使って、
誰が一番売ることができるか?!ゲームしてみましょう✨りんご的メルカリのコツもシェアします🍎

⑤参加者との繋がり
断捨離祭りを通じてゆるーく繋がるご縁ができます✨SNSをされている方は、SNSを紹介していただいてOKです。
(SNSを紹介したくない方はしなくてOKです!この場を使っての商品の販売はご遠慮ください🙇‍♀️)


※任意参加になりますので、
どの特典に参加するかなどは
あなたの心地よい距離感で決めていただいて大丈夫です^^


金額 5500円(税込)
・3000円分を寄付
・2500円分を提供代としていただきます



気持ちが高まった方は
こちらへカモン!

↓申し込みフォーム



チャリティ企画「断捨離まつり2024」

の別記事はこちら


募集は1月29日まで!

 


ぜひ、あなたとご一緒できることを

楽しみにしています!🥰






↓楽しい企画が流れるメルマガは
こちらから🍎

メルマガ、始めました。



https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、簡単登録できます🍎


りんごのブログ以上にディープな気持ちや、幸せ感度を高める生き方、それを体感しまくれる企画を配信中