「良い人」やりきった朝。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 

 

遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。

 

幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。

 

🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎




いつもの朝


電車に乗ると席が空いていたので、

「ラッキー」と思って席に座る。






スマホに入れた音楽を聴きながら

(今の推しはベイマックスw



混雑気味になってきた車内を



ぼーっと眺めていると



人の垣根の中で



カバンにぶら下がったマタニティーマークを発見。







1m先くらいに妊婦さんがいたので



席を譲ろうと立ち上がり、妊婦さんの方へ歩き出す。





その瞬間




近くにいた女性が入れ替わりで座ってもうた





妊婦さんに声をかける前だったので




私が意図した行動は誰にも伝わらず




とりあえず変な感じになり(笑)



そして何故か急に恥ずかしくなり




近くの吊り革を握ることにした。









座った女性に「私、妊婦さんに席を譲ったんですけど」って言おうか一瞬思ったけど



いやでも「あんた譲りなさいよ」って強要しとるみたいで嫌だな。




座った女性も、周りを見る余裕もないくらい疲れていたのかもしれない。



ただ変な感じになっただけで

誰も悪くはない。




でも、今度からは席を立つ前にデカめな声で「そこのお姉さん!どうぞ!」って言おう。(今日の学び)



とか色々頭で考えながら

自分の消化不良の善意を持て余していた(笑)





(たぶん、妊婦さんだけは私の謎の行動に気付いてたっぽい。)








何駅か通りすぎた後



私の目の前に座っている人が席を立った!!





今度こそ成功させたくて体制が必死!!




私の善意、報われた





私が電車を降りる時、ペコリと頭を下げられて嬉し恥ずかしい気持ちになった。

朝から「良い人」できて、清々しい気持ちになりました(笑)








私は毎回、良い人な訳ではない。




疲れ果ててる時は、見て見ぬふりする時だってある。



逆に良いことしたと思っても、ありがた迷惑な事だってあるかもしれない。

(そっとしてほしい妊婦さんだっているかもしれない)



私が「良い人」やるのは

それはあくまで自分のため。




お役に立てた!っていう自己満足を味わいからで、ただ過ぎていく日常にちょっとした交流が生まれると嬉しいから。




これからも自分がやりたい時だけ「良い人の自分」を楽しんでいこうと思う🍎





そんな事を思った朝なのでした☕️






最後までお読みいただき、ありがとうごさいました☺️






企画案内はメルマガより配信中

メルマガ、始めました。



https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、簡単登録できます🍎


りんごのブログ以上にディープな気持ちや、幸せ感度を高める生き方、それを体感しまくれる企画を配信中✨