どうせ嫌われるなら。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 

 

遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。

 

幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。

 

🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎



先日、夫・クマ吉と食べに行ったランチのお店で、久しぶりに嫌な気分になる接客にあたった。



なんというか高圧的な態度の店員さんで、「お水ください」っていうのも怖くて言いにくいなと思っていたら、遠くの方でセルフサービスのウォーターサーバーを発見して「話かけないですむ〜」とホッとしたくらい(笑)



飲食店歴が長かったクマ吉が「あの接客は良くない」とプンスカ怒っていた。



私は「ご飯は美味しかったのに、なんか後味悪かったねぇ。接客の大切さ身にしみたねぇ」



と話していた。




その後もクマ吉による語りが続き、「あの店は流行らん」とめっちゃ言っていたので

今度は店側の肩を持ちたくなってきた(笑)



「でもさ、その接客をなんとも思ってないお客さんだっているだろうし、そもそも日本の接客レベルが高いっていうのがあるよね。(これが他の国なら愛想のない接客がフツーだったり)


私思ったんだけど

世の中にはどMの人が一定数いるから、あの接客を生かしてどS居酒屋やったらどうだろうか?」



と思うがままに喋って提案したけど却下されましたww





クマ吉が「飲食店は人間力が必要なんよ。りんごはスキルはないけど、人間力はあるよね」


と言われたので


(けなされてんかよう分からんけど、褒められるよね?)と思って


私は「りんごはコップ割っても愛想でカバー」とか言ってヘラヘラしていた。





クマ吉が


「オレはスキルがあるけど人間力はないからさ


とポツリと言っていたのだけど


私はその言葉を華麗にスルーして

自分の喋りたい話をひとしきり喋ったあと


「クマ吉は人間力あるよ」と言ったら


「フォローが遅い」と言われたww







262」という法則があって、


10人いれば2人からは嫌われて

6人からは何とも思われてない。だけど2人からは好かれる。


というのがある。




「全世界の人から好かれたい」と思ってもそれは無理な話で、一定数の人からは好かれない。だけど猛烈に好いてくれる人は必ずいる。




クマ吉といる時の私は


クマ吉のお菓子をこっそり食べることに罪悪感を感じてないし(笑)



料理も洗濯もクマ吉の方がする回数が多いのに


自分がするとなるとブーたれて

「あぁ〜めんどくさいよ〜」ってすぐ言うし(ラクしたくてクマ吉を巻き込もうとする)



はて?人間力とは

って感じなんですが



そんな私でも好かれる人は一定数いるようです。






どんなあなたでも


どうせ嫌われて

どうせ好かれるなら



どんな自分で生きていきたい?









最後までお読みいただきありがとうございました☺️




企画案内はメルマガより配信中

メルマガ、始めました。



https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、簡単登録できます🍎


りんごのブログ以上にディープな気持ちや、幸せ感度を高める生き方、それを体感しまくれる企画を配信中✨