はたらくことは、自分の在り方と向き合うこと。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 

 

遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。

 

幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。

 

🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎



最近急に暑くなったりして

徐々に季節が春から初夏に向かってるのを感じているりんごです‥🍎

(と、思ったら今日は肌寒い‥!)





私は今年、

転職をして新しい会社で働いていたり


最近、教育係の人が栄転して

独り立ちをしました‥!

すでに空田ロス‥



3月から「はたLIKE部」という部活動を始めて、部員のみんなと「働くこと」について向き合っていたり


こちらの企画を更に壮大にしたような企画ですメルマガ読者限定で募集しておりました〜)



🍎はたLIKE部とはなんぞや?🍎

ざっくりいうと、働くことについて楽しく真剣に考える大人の部活動です〜





THE ・働くを色んな角度から体感しまくっている2022年なのです‥!!






ネットで調べれば


転職の仕方だったり

副業の始め方だったり

職場でのコミニュケーションのとり方だったり


いくらでも情報は手に入るけれど。



でも

私が実際に

転職活動や副業を通して

「体感して腑に落ちたこと」

って、無料のネット情報にはどこにも載ってないんだよな。



ましてや

「自分がどんな風に働いていきたいか」なんて自分の中にしか答えがないわけで。



はたLIKE部のみんなとアウトプットをする度に




「働くこと」

に向き合うことは

「自分と向き合うこと」

で、

「自分の在り方」と向き合う事なんだなぁと

その想いは強くなっていくのです。




こんな真面目な想いももちつつ、



どうやったらみんなが

リラックスして自分らしくアウトプット出来るかな〜とか



真面目におふさげも考えていたりしますww



はたLIKE部ってどんな事してるの?

と言われますと



今日やったことの報告だけでなく、

その時の気持ちや

次の週どんな気持ちで過ごすかを決めたり(みんな自分の気持ちを表現するのがめっちゃ上手なのです〜



私のマブダチに筋トレコーチをお願いし、アウトプットの練習をやっていたり





2回、

ZOOM で部会を行なって

テーマを設けておしゃべりをしたり



などなど



楽しく活動しております

(あ!そろそろ修学旅行の計画も立てなくちゃ🥰)





そうそう💡

メルマガ読者の皆さん限定で、

はたLIKE部の発表を見守る「応援部」を募集しております‥!!




きっと楽しい時間になる事は間違いなし!なので、1日体験入部してみたい方は是非お会いしましょ〜☺️💕

(※4月11日までにメルマガ登録して方だけにご案内しておりますので、ご了承ください〜)




はたLIKE部の活動も残り半分となってきましたが、この贅沢な時間を楽しんでいきたいと思います‥!!







最後までお読みいただきありがとうございます☺️



メルマガ、始めました。



https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、簡単登録できます🍎


りんごのブログ以上にディープな気持ちや、幸せ感度を高める生き方、それを体感しまくれる企画を配信中✨



りんごのメルマガはこんな人にオススメです