ブリリアントな日々。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 

 

遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。

 

幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。

 

🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎





昨年の9月から半年間、ハタラクマさんのコンサルを受けていました。



「自分を資産にする」という考えのもの、お金やビジネスなどゆるっと楽しい生き方を発信されています。

ハタラクマさんのブログ




その名も「ブリリアントコース」に所属しており


ハタラクマさんから直接コンサルを受けられるだけでなく


「クマファン」という企画に参加したり

クマファンに参加した時のブログ




同じブリリアントコースに所属しているメンバーと月一でお話ししたり、

現状をシェアしたりと


かなり贅沢な期間を過ごさせてもらいました!✨





個人的にはこの環境の力を借りて


転職活動を行なって希望の会社に就職したり(色んなドラマはあったけれどw




メルマガを始めてみたり

(ふんわり始めてみたいな〜と思ってたけど、自分が発行するなんて未だに自分でびっくりw




自分の中で大きなチャレンジである長期企画を行なったりと



この期間でかなり変化があったな〜と思います。





「ブリリアント」に所属するのに

私自身もある程度覚悟を持って入ったので

この環境の胸を借りるつもりで色んなことにチャレンジしまくって




楽しさもあったけど



正直いうと結構しんどかったです(笑)





初めての経験に一歩踏み出すということは

未知なことへの不安もあるし、自分ができるのかな?って思うこともあったし、

この選択で間違ってないかな?って思う時もありました。



自分が思うようにいかない時は

メンバーの姿が眩しく見える時もあった。



この期間は

自分と向き合いまくって

苦い想いもバンジーを飛ぶような思いも沢山したけど


うっかり自分に合わないブラック企業に転職した辺りから


自分の人生に集中できるようになった気がします。




いい意味で人と比べることもなく、

自分とフラットな状態で向き合えるようになったような。




転職活動も副業活動も

自分1人で頑張っていたら多分、

そこそこの所で妥協していたと思います。


自分1人だったら、勝手に自分を枠に当てはめちゃっていたから。



ブリリアントのメンバーの

日々頑張ってる姿を見てたから私も頑張ろうって思えたし、

応援してもらった事が間違いなく私のパワーになっていました。


そして、クマさんに自分という人間の可能性を信じてもらえたことが嬉しかったです。



私が妥協せずにチャレンジできたのは、

この環境のおかげだと思います。



クマさんからよく「りんごさんは自由にやっちゃってください」って

言葉を言われていて。


それって人によっては「え!どうしよう?」ってなるかもしれないけど(笑)

私にとっては「自分を信じて表現していいんだな」って勇気になる言葉でした。



私はこの半年間で、

自分が物事を成し遂げた以上に

自分への信頼度が増した事を嬉しく思っています☺️




すっごく濃くて贅沢で、自分の人生にとって忘れられない期間になりました✨





この半年間で私なりに体感しまくったことを、還元していきたいな☺️




ハタラクマさんの読むだけで豊かになれちゃうメルマガ、おすすめです〜🐻




最後までお読みいただきありがとうございました😊