自分の世界にファンを作ろう!① | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!


🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 


遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。


幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。


🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎




昨年からずっとお世話になっている方がいるの。




その方がハタラクマさん




「自分という資産を形成する」というコンセプトのもと、金融やビジネスの講座を通して人生を楽しく発展させる生き方を、ゆるっと分かりやすく教えてくだるの😉



その大人の学びが楽しくて、

クマビジ(ビジネス講座)

『自分が望む生き方って学べる』ご訪問いただきありがとうございます♡仕事に家事に育児におつかれさまです😌ちょっとOFFモードでごゆるりしていってくださいね✨今年の冬は、『りんご🍎懐スッキ…リンクameblo.jp



FX講座

『数字に弱い初心者がFXを始めてみた話。』遊びに来てくださりありがとうございます。日々の出来事をつらつらと綴っております😌実は私、1月〜2月初旬まで、ハタラクマさん主催の「FX講座」を受講していたの…リンクameblo.jp



クマネパ(お金を通して人生の視野を広げるパーティー)


『違う角度から楽しむクマネーパーティー』私、実は3月9日から、ハタラクマさん主催の「クマネーパーティー」に参加しているの‥!!『クマネーパーティー始まりました〜』本日、38回目のクマ誕です30代はき…リンクameblo.jp


など立て続けに受講し、立派な常連さんと化した私🍎





そして、

今回「クマファン(ハタラクマさんによるファン作り講座)」を受講する事にしました



詳しくはハタラクマさんのこちらの記事を読んでみてね〜




でね、

参加者特典として

可愛いノートとボールペンがついてくるんだけど、





我が家にも届きました‥!








こちらのノートは、

これまたお世話になりまくっている

(同じ講座メンバーである)

ゆかまるさんカオリンゴさん

考えてデザインされたの




ゆかまるさんのブログ↓

ゆかまるは、30代から自立します。地方在住、独身アラサーOLのゆかまると申します(°▽°)昔から勉強できず、モテず、自分に自信がなく生きてきました。モテないので、婚活という努力をして結婚しようと3年頑張ったがうまくいかず、挫折…自分を確立するため、1人暮らしを始めようとしたところ、親からの大反対に遭い、再挫折し、鬱に…自分には価値がないと責め続ける状態から一念発起。試行錯誤、学びを…リンクblog.livedoor.jp



カオリンゴさんのブログ↓

『可能性を自覚する【魅力発掘講座】』*ご訪問ありがとうございます*ミドサーOLのカオリンゴと申します(育休中)夫・1才の娘と田舎暮らしをしていますお金・時間・場所・働き方などに縛られず、今も未来…リンクameblo.jp

2人ともオリジナルのサービスを提供されていたり、ブログもお人柄が溢れていて面白いので是非遊びに行ってみてね〜😆💕





大人可愛くてセンス抜群🥺💕





ペンもオーダーメイドで、このデザインは世界に一つしかないらしい✨






使うのもったいないけど、使わない方がもったいないのでじゃんじゃん書いていこうと思います!




落書きもしちゃったりして‥




こうゆう講座を受けるのが初めての人は、受講者なのに企画もするの?と思うかもしれないけど、提供者側も体験出来るというのはすごく満足度が高いと思っています




そして、

私もありがたい事に「クマファン」のお仕事を任命していただけました!





なので、次回は

「どんな仕事をしたのか?」

「そもそもクマファンとはなんぞや🐻についてお話ししようと思います。




🐻最後に私から見た

ハタラクマさんをご紹介🐻


ハタラクマさんは

女性起業家さんなんだけど、


ガツガツしている訳でもなく

キャピキャピしている訳でもなく(笑)、

ゆるっとやりたい事を叶えてる方。


ゆるっと見えるけど、

押さえるべき所はすごくエネルギーを使ってくれていて、

相手へのリスペクトを大切にしている方だと思います。



自分の人生をより良く生きるために、勇気を持って主体的に挑戦されていて、その姿が憧れだったり誰かの希望になるんだろうな〜と思っています。



つまり、

私にとって「近所に住んでる憧れのお姉ちゃん」的存在です(笑)




そんなハタラクマさんの

メルマガはこちら

クマメルマガ登録はこちら<登録特典あり> | ハタラクマ公式サイトお金と生き方についての考え方を配信しています。新規登録された方にプレゼント!「仕事もお金も結婚も♪欲張りスーパーOLの全てを手に入れる10の習慣」「動画買ってはいけない金融商品3つ」お金を軸にしてゆるく楽しく軽やかに生きていくための仕事や恋愛、人間関係のヒントをお伝えしていきます。リンクworkingbear.jp


読み物としてすごく面白いので、

気になる方はハタラクマさんワールドに触れてみてください〜😊



最後までお読みいただきありがとうございます😊