数字に弱い初心者がFXを始めてみた話。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!


遊びに来てくださりありがとうございます。日々の出来事をつらつらと綴っております😌



実は私、1月〜2月初旬まで、ハタラクマさん主催のFX講座」を受講していたの‥!!





FXとは、

異なる二つの外貨の為替差で利益を得るものなの。

あとは、毎日利息を受け取る事も出来るよ(ただし今は少ない‥)




FXって、「買って売る」もしくは「売って買う」のシンプル原理な所がいいなぁと思って学ぶことにしたの。



FXを学び始めて気がついた事は‥

とにかく専門用語が多い!




学生時代に戻った感覚で、聴き慣れない横文字を覚えていったよー!





FXをやっていないあなたにも、為になる覚え方をふたつ教えるね♡





FRBアメリカの中央銀行


アメリカのフェイスとR&Bを踊る。





FOC連邦公開市場委員会

フォンコンがMCを務める金利決定会議。



だよw(私が勝手に編み出した覚え方🤣)






FX少額のお金で、大きな金額を動かす事が出来るんだよ。(これをレバレッジという)


例えば、4万円の資金で100万円の金額を動かす事も出来るの‥!!

注)レートにもよります。


(こわーって思ったそこのあなた、安心して!!少額からも取引出来るよ😌✨





ちなみに、手持ち資金いくらで、どの位動かせるかっていう計算式があるんたけど、


わたし、電卓でやってるのに答えが合わないよ‥!!



数学4の力量発揮だよ‥!!

(でも安心して!FX会社が自動的に計算してくれるよ計算式も、自分で理解するためのものだよ😊





あとね、受講してるみんなで

バーチャルトレード対決をやってみたよ‥!

バーチャルのFXアプリを使って、誰が一番利益を得れるかチャレンジしたの!面白そうでしょ?



はじめの方はね、バーチャルと言えど

レートがすぐ上がったり下がったりするのにハラハラしてたの‥!!



でも、数日経つと慣れてきて、お絵描きしてる間に「あ‥!FX見るの忘れてた‥!」と思って開いてみたら、−15円になったりしてて‥。



でも、自分のお金を動かしてないからかな?ゲーム感覚になってきて‥。




利益を得るにもなかなか難しいから、



むしろ



大暴走‥!!

(一定以上のマイナスが出たら自動的に強制終了されるシステム。)



でもロスカット画面出すのもなかなか難しいんだね‥。



まぁ、結果的にマイナスで終わったんだけどねw


でも、バーチャルで練習出来たのはすごく良かったなぁって思う😊




まだまだ自分で予想がつけられないし、未知な部分も沢山あるFX



でも信頼してるハタラクマさんに、分かりやすく楽しく教えてもらえたのが良かったなぁ、受講して良かったなぁって思ってるよ



ちなみに、FXには積立もあって、まずは毎月3000円ずつ積立てして様子見てみる事にしたよ😌

あとは、バーチャルで練習しつつ、実際の取引もしたいなぁって思ってる






FXで学んだ素敵な心得は、


いかにして利益を出すか?

ではなく、


いかに続けていくか?

いかに心とお金がお亡くなりにならないように取引するか?




人間だからお金欲しいし、得したい‥!でも、日々の生活が大切だから、デイトレーダーみたいにずっと張り付くのは無理‥!!


為替レートは流れがあるから、損する事もあるかもしれないけど、チャンスも必ず巡ってくる。自分の心としっかり向き合って、長く続けられる人が多くチャンスを掴めるのかなーって思ったよ😊✨




今回教えていただいたハタラクマさん、FXだけでなく、株やお金ビジネス楽しく生きるマインドなど学校や会社では教えくれない事を沢山教えてくれるよ



ハタラクマさんのメルマガ


今回のような講座も、不定期で行ってるからメルマガで是非チェックしてみてね💕



私のようなバリバリの初心者でも、きちんと基礎を学べばこわくないんだ!って思ってもらえたら嬉しいです



一緒に参加したみんなー!初めての方向けに書いたつもりなんだけど、間違ってた事とか言ってたら訂正してもらえると嬉しいです🙇‍♀️





最後までお読みいただきありがとうございました😊