新人からみた会社の景色。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 

 

遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。

 

幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。

 

🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎

 


転職してはや1ヶ月半。

会社自体には慣れてきた感はあるけど、覚える事はまだまだ沢山あります‥!!



教育係の空田さんに

いわゆる業界用語や、商品について日々教えてもらっているのだけど





と、はじめましての用語の


意味を質問される事が多くて‥



これ、

大喜利求められてる??



それとも、

その用語のイメージから想像して答えろってこと??


と頭の中で考えつつ





と、

なんとなく雰囲気で思った事を言ってみると





と大体合ってない事が多い

ww



それでも

10回に1回くらいは

この当てずっぽうの答えが当たるので




って、


まさか正解するとは‥!!

っていうびっくり顔で褒められるのが

嬉しいです(笑)




空田さんからは

「りんごさんは疑問を持ったとき、自分なりの仮説を持って質問してくる感じが理系っぽいですね。」


と言われ

(ゴリゴリの文系なので自分ですごく意外だと思った)



上司からは

「流れ作業みたいに、分からない事をそのままにしちゃダメだよ。これってどういう意味だろう?って疑問を持つ事が大事だよ。」


と言われ



関わり具合とか立場とか、

その人の見てるポイントとかで


自分への評価や、アドバイスが違ってくるのは面白いな〜って思う。




空田さんは

自分の部署だけでなく

他部署の人達にも頼られていて


人も集まるけど

その分仕事も集まるので



空田さんが思う

「なぜ自分にふるんだ?」

って仕事は


ビシっと断ったりしていて

おおとなったりしている。




空田さんとは

仕事の捉え方が似てるな〜

と思う部分が多々あるので、

すごく仕事がしやすいなって思う。




空田さんから一定期間学んだ後は

1人立ちをするので、







空田さんから

巣立った後(笑)の事を考えると




心細いし不安に思う事も多いけど



1人で抱えない、みんなを頼る。」



これを心に留めておこうと思う。




私は

「早く一人前にならなくては」

「早く仕事を覚えなくては」


と思うと

自分をプレッシャーで苦しめて

結果的に仕事自体も楽しくなくなって

しまいかねないので



そうゆう(焦る)気持ちも0ではないけれど



それは端っこにそっと置いておいて、



「失敗しても大丈夫!!

みんなを頼って感謝しながら楽しんで仕事しよう」


を心の真ん中に留めておきたいな〜

と思ったのでした☺️




最後までお読みいただきありがとうございます✨



メルマガ、始めました。



https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑こちらをクリックすると、簡単登録できます🍎


りんごのブログ以上にディープな気持ちや、幸せ感度を高める生き方、それを体感しまくれる企画を配信中✨


りんごのメルマガはこんな人にオススメです



↓メルマガへの想いを綴りました。