りんご、リベンジ転職活動をするの巻① | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 


遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。


幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。


🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎




年末に内定をいただいた会社を数日で辞めて

ただいま自宅警備員(ニート)を満喫している

ども、りんごです🍎



冬眠活動が主です‥







会社を数日で辞めた私は

底の底まで落ち込みまくり






友達に話を聞いてもらって


なぜか笑われる‥





そんなこんなで3日間しっかり落ち込んだら、気持ちがちょっとずつ上向きになってきました




よっしゃ〜

就職活動再開するぞー!

と思い



またいちから転職サイトを登録し



エントリーをしたり、履歴書を送ったりする日々が戻ってきました。




そこで、2社ほど書類選考が通り

選考に進む事となったのでした‥!





1社目は中小企業の

事務員の採用試験で



筆記試験

適性検査

面接


という3時間フルコースでした‥!




筆記試験、なんと160問もありまして



問題用紙開いた瞬間からゲンナリしたんだけど(笑)





とにかく必死に解いていきました‥!









筆記試験適性検査で3時間時間をとってくれていて、面接は合間に呼ばれて行くスタイルでした。







ドキドキのリベンジ面接はいかに‥?!




続きは次回の記事に書こうと思います☺️最後までお読みいただきありがとうございます