人生の大一番で自分を発揮しました。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 


遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。


幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。


🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎





私は、好きなものなら勉強出来るけど、嫌いなものは全く努力したくないタイプの人間で(笑)



でも高校、大学に進学する時試験は避けて通れないでしょ?





だから、「いかに勉強せずに入るか?」という所に全力を注いでたんだよね‥!!







私が受験した高校では、

面接とグループディカッションがあったの。







グループディスカッションでは

「文化祭でのテーマを決めて、なぜそのテーマにしたのか発表してください。」と言われたの。




とりあえず、

グループの全員が各々テーマを考えて発表する事にしたんだけど‥






やばい‥!!







とにかく緊張しすぎて‥!!





ありきたりだけど、あの言葉しか考えられない‥!!
















「私の文化祭のテーマは‥






\ババンッ/














一揆

団結‥!!

























\ババンッ/










一頭

団結‥!!








急に始まる

大喜利

大会‥!!







二人とも、「一致団結(いっちだんけつ)」と言ってるつもりです‥。








‥‥私、面接中に

一揆団結」って書いてたの気付かなくて、面接終わってから気付いたよね‥!!くぅ〜〜!!







帰宅後‥






何人生の大一番で

真剣に笑い取りに行ってるんだ

って話なんだけど




もう、笑うしかなかったよねww











そして、合格発表の日‥










まさかの受かってた‥!!





奇跡起きたー!!






そして、私は無事志望校に進学する事が出来ました






「一揆団結」が良かったのか

他の部分でカバー出来たのかは

分かりませんが、



失敗しても諦めなければ

奇跡は起こる‥!!✨

かもしれません‥!!




私の学生時代の珍エピソードでした😇





最後までお読みいただきありがとうございます