「相手の立場に立って考える」って当たり前のようで難しい。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🐻 🍎 


遊びにきてくださりありがとうございます。

30代ゆるっと変わり者りんご🍎と、

クマ吉🐻の二人暮らし。


幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。


🍎 🐻 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎




コロナをきっかけに、

「一生会社に依存する人生でいいのだろうか?」



と思った私は、

思い切ってハタラクマさんのビジネス講座を受けたんだ。



そこで出逢ったのが、室屋みきよさん

初心者のためのマンツーマンサポート@北陸・富山 ~一歩踏み出す&実現サポート~室屋 みきよさんのブログです。最近の記事は「【予告】お二人の”得意”とコラボしますー!(画像あり)」です。リンクameblo.jp



みきよさんは、私と同じ参加者のはずなのに、その講座の中で「副業活動のセミナー」をされていたの‥!


この人すごー!!

って思ったんだけど、

可愛い笑顔と親しみやすい雰囲気で、講座が終わってからも懐かせてもらっていたんだ(笑)



みきよさんは、

幅色い副業活動をされていているんだけど、特にパソコンを使った「アメブロサポート」を得意とされていて、5年間で200名以上をサポートされたスペシャリストなの



そのサポートの経験からと、

元々のお人柄もあると思うんだけど「相手の立場に立って考える」

事が出来る方なんだよね。




パソコンが苦手な人の立場に立ってどこが難しいと感じるのか。

どうやったら分かりやすく伝えられるか。



相手の気持ちを理解して物事を考えてくれるから、安心してお任せ出来るんだと思う




なので、「こんな事聞いちゃっていいのかな?」って事も、

大船に乗ったつもりでみきよさんに聞いちゃって大丈夫だよ〜😊





みきよさんが

「目標のハードルは低く設定する」

って言われていて、

私は何かを始める時

セットで怖さも感じているんだけどこの言葉をお守りにして挑戦しているんだ




ハードルを低く設定したら、

ちょっとやってみようかな〜

って思えるでしょ?😊




🍎🍎🍎🍎🍎



室屋みきよさん

檀(まゆみ)さん

 りんご

のコラボ企画


「副業で一歩先に進みたい人のアメブロ講座」


開催します!



単発セミナー

【717日(土)•18日(日)開催】


継続(プレミアム)コース



2つのコースをご用意しております。




そして、

この講座だけの特典!


りんごのオーダーメイドイラスト

ご用意しております🍎✨





詳しくは室屋みきよさんの記事をご覧ください

『【予告】お二人の”得意”とコラボしますー!』今年の2月頃に、ブログでアンケート企画を行いまして、アンケート項目の1つとして「ムロヤにやってほしいオンラインセミナー」をお聞きしたときに、アメブロ講座を開催…リンクameblo.jp

みきよさんは文章もめちゃくちゃ分かりやすいのです!!





次回は、私りんごの「イラストについての想い🍎について語ろうと思います!

是非、次回も読んでくださると嬉しいです🥰🥰




最後までお読みいただきありがとうございました