1回の成功より100回の継続。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

遊びにきてくださりありがとうございます✨日々の出来事をつらつらと綴っております‥😌




年末にさ、


って思ってたの。




独学で学ぶのもいいんだけど、ZOOMって対人で使うものだから、実践しながら覚えたいと思ったんだ!

(ZOOMとは、複数人で映像と音声をやり取りできるWeb会議システムの事)



そこで、学ぶならこの人しかいない‥!と思ったんだよ。




そのお方こそ、

室屋みきよさん!!





みきよさんは、パソコンのマンツーマンサポートや、アメブロのサポートなどをされているんだ。

みきよさんの提供メニューにZOOM講座がなかったから、図々しくも聞いてみたんだよね。









って言ってくださって、あれよあれよと日程が決まって、他にも参加者が集まって、こんなにも早く私の願望が叶う事になったの‥!!✨



あのさ、仕事が早い人ってまさにみきよさんの事だよね‥!!




ZOOMの使い方お茶会は、気心知れたメンバーばかりだったから、とても穏やかな感じで進んでいったよー



ZOOMの使い方とても分かりやすく教えてくださって、ZOOMでお茶会を開く時の手順なんかも教えてもらったんだ

疑問点など質問しやすい雰囲気が良かったな〜って思ったよ😊



ZOOMの使い方を学んだ後は、今年の抱負という名のフリートークへ🤣w



お話聞いてて思った事は、

一見自分には真似できないような事をやり遂げてる人って、地味に見えるような『継続する』って作業を怠ってない人なんだ。



自分の事をずっと発信し続けるからこそ、「あなたの存在に価値を感じる」って言ってくれるような、思ってもみないプレゼントを受け取れたりする。




私は今の所、割とハイペースでブログを更新してるけど、仕事や家庭が忙しくなれば、もちろん更新ペースは落ちると思う。

例え更新ペースが落ちる事があっても、続けた先に素晴らしいプレゼントが受け取れるかもしれない、というのを信じて自分のペースで継続していきたいなぁって思ってる。




今回主催してくれたみきよさんは、精力的に様々な活動をされてるんだよ✨



初心者のためのマンツーマンサポート↓



富山ランチ会↓




興味あるー!って方は、是非みきよさんのブログを覗いてみてね😊




みきよさん、これだけ色んな活動して、リピーターの方も沢山いてすごいなぁって思ってるけど、失敗する事もフツーにあるみたい。



募集して集まらない事だってあるけど、まぁ人が集まらないなんて割とフツーの事かなって思っていて、じゃあ次はどうしようかなって試行錯誤しながら次に繋げてるんだよね



みきよさんの好きな所は、自分で目標のハードルを下げてる所だよ😊

例えばブログを書いて反応が一人しかなくても、一人のために書いたと思ったらそれで充分OK!なんだよ

みきよさんが愛される理由が分かるよね😌

自分で目標のハードルを低く設定するって所は、私もおパクリしようと心に誓ったよ🤣🤣w




ZOOMの使い方だけでなく、沢山実りのある話が聞けて良かったよー😆✨



みきよさん、ありがとうございました







\悲しい時ー!/


\トイレから出た女性のスカートが、パンツに挟まってたときー!/




最後までお読みいただきありがとうございます✨