香港はクリスマス♪ | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

12月31日
香港2日目の朝。

ホテルのロビーにて(^^)

大晦日だけど、香港はまだまだクリスマス気分!

いろんな所にクリスマスツリーがあるから、あれ?あと何時間かでカウントダウンなんだっけ?って不思議な気分になる(笑)

昨日買ったオクトパスで香港市内『尖沙咀』を目指します!☝

このオクトパスカード、日本でいう『ICOKA』のようなもので、地下鉄・エアポートエクスプレスはこれ1枚で乗れます♪ちなみにこのICカードでセブン(コンビニの!)でお買い物が出来たり、チャージ出来たりしちゃいます😁
一枚150HKドル(デポジットが50HKドル)で、空港〜尖沙咀まで往復可能です✌

まずは、空港〜青衣駅(乗り換え駅)までエアポートエクスプレスで行きます!

青衣駅で降りたら、今度はオレンジの線の地下鉄に乗り換えてLai king駅に向かいます。

Lai king駅についたら、今度は赤い線に乗り換えて尖沙咀に向かいます!

約45分〜50分くらいで、香港市内の尖沙咀に到着〜😍😍
乗り換えは多いのですが、案内板があるのでとっても分かりやすいです✌
地下鉄や市内のエスカレーター、日本の2倍速なのでびびりました(笑)

次は尖沙咀の街歩きについて綴ります…😁