先日リブログさせてもらったブログです。
実は王さんは子どもの頃にこんな体験をしています。

巨人の選手にサインをもらおうとするのですが、大人気ですのでなかなかサインがもらえません。

すると、ある選手がそれを見つけてサインをしてくれました。

与那嶺要選手です⭐️





この経験から王さんは必ずサインをするようにしたんだそうです。


英語の世界でも似たような話があります。

我々が「同時通訳の神様」として崇めている國弘正雄先生がいらっしゃいました。





アポロの同時通訳をされた方です。

自著のアンケートの葉書には必ず自筆でお返事を出されていたそうです。

そんな國弘先生の講演会にお邪魔した事があります。

大学受験で上京した際に質疑応答で会場の一番後ろでなんとか当ててもらおうと手を上げていましたパー

司会の方は手前の人を当てようてしたのですが、國弘先生が

「これからは若い人達の時代だ。若い人の意見を聞いてみようではないか!?

とわざわざ当てて下さいましたラブラブ!

帰りのエレベーターでも握手してもらいましたひらめき電球

そんな私もすっかり大人になってしまいました⭐️