さて、時価8億円相当の国有地を実質200万程度で払い下げてもらった疑惑のある森友学園、籠池総裁の独占インタビューが昨日放送のTBSラジオ、「荻上チキ・Session22」で行われました。

籠池氏、言ってる事が支離滅裂だったんですが、まず

「木村真代議士と言う新左翼の人が衆議院選挙にも出たいんですかねえ、功名心とか持ってなんかウロウロし始めまして」

木村真さんの名前以外妄想としか思えません。

そして、土地の入手ですが

「あの辺は阪神大震災の仮設住宅が建っていて、掘ったら長靴やら靴下が出てきたんですな。で、これは値段が安くなるだろう、と」

確かヒ素が出てきたとか?

ちなみに校舎を建てる所のゴミは撤去したそうですが、運動場の下のゴミはそのままだそうです。

そして、何か困ると

「朝日新聞とか保守でない新聞が南京大虐殺とか吉田所長(ママ)とか」

何の関係もない話をぶっ込んできます。

で、価格を非公開にしたのは

「お国と私の方は思いが通じた」

からだとか。近畿財務局とはテレパシーで交信していたようです。

そして一番びっくりしたのは土地の見積もりについて

「私はそんなのに明るくないからわかりません」

えっ、数億円の土地を買うのにカナヘイ!?

さらに安倍晋三記念小学校と言う名称を使って寄付を集めていた事に関して

「連絡をしていたんですけど、回答をいただく前に使ってしまった。タイムラグですな。」

いやいや、無断で使ったんですよね叫び

関東地方の方はradikoのタイムフリーで聞けますのでよろしかったらチョキ