少ないまつ毛が… | 明日はきっといい日になる…♪

明日はきっといい日になる…♪

今日より明日…少しずついい方向に向かいますように…。

家の事はこちらhttps://ameblo.jp/akusyu1154/

今年から毎月のマツパ料金が値上げした


年とともに、まぶたは重たくなるし。ハリはなくなるし。

なんとかあらがってきたものの…ちょっとどうしようかなと、思ってたところ…


娘からセルフマツパやってるよーと、聞いた。

どんなものなのか、さっそくマツパのキットを購入


YouTubeで、やり方勉強して、やってみた。


10回で2499円って…1回250円くらいだよゲッソリ


はじめてやった時、YouTubeでみたのと同じロットを使ってやったけど、私には大きすぎた。

それでも、ちゃんとカールしてるし、なかなかいい感じスター


2回目、ちゃんと自分に合うロットを使って、やったし、最初より慣れてきたから、満足いく仕上がり

少ないまつ毛でも、ちゃんとクルっと上を向いてる音譜


サロンでな仕上がりとあまり変わらない…ように見えるニヤリ



今日、3回目をやった。


なんかちょっと、どんどんヒリヒリ…してきた

右眼の方だけ…


とりあえず、途中でロットを外して、液を拭き取ってみた。


少し赤くなってる…



ロットにグルーを塗って瞼に貼るんだけど…

多分、私に合わないのかな。


1回目の時、後でちょっとひりっとしたから、2回目は気をつけて、直接貼らずに、サージカルテープ使ったのに、今日は、そのこと忘れて直接貼っちゃったから…ショボーン

(左まぶたは全く痛みもなく、右まぶただけなんです)


とりあえず左だけは最後までやって、右眼は液をおとして、途中でやめました。


そういえば、サロンでも時々、ヒリヒリしてた時あった!

普段は何ともないのに…💦




仕上がり…

左は満足いく仕上がりです…が…

右は…正直、半分ないように見えるくらい、短いまつ毛が余計に短くなっちゃったーガーン


はい、めちゃめちゃ失敗!

サロンだとクレームもんです!


でも、これも自己責任。


しばらくは何もせず、まつ毛を労ります。




ちなみに、娘は同じもの使ってるけど、ビューラー使わなくていいから、助かる!と言ってますウインク