МσНёの365 -3ページ目

МσНёの365

育児♡fashion♡shopping blog♥

今日からはじまりましたついに全日保育。

9時半のバスにのり、帰りは16時。保育園並にいない~!


お弁当は
まずはピカピカにできた喜びを味わってもらうため、食の細い彼が好きなモノをイン。

もやしとカニカマ炒めと、プチトマト、ウィンナー、ミートボール、枝豆、オニギリ、ゼリー。


見事ピカピカ完食して帰ってくれたよー!うれしーい♡


どんな感じで食べたんじゃろ?
あー気になる!

帰りのバスは、いつもはるきだけ椅子に座って寝てる。

超かわいい。

今日も先生に起こされたけど眠すぎて、フニャフニャになってた。

16時に帰って
遊ぶには遅いし、ご飯は早いし、でも眠い…
じゃけ
今日はそっこうお風呂入れてみた。

んでご飯食べさせた、けど、まだ起きとる~。20時半には寝かそう。

幼稚園から帰ったら意地悪なのはなんで?

それだけ頑張っとるってことなんかな( ̄▽ ̄)

今日は全日頑張ったねー、まだ帰れんのん?て思っただろうな。

あたしも暇だったよ16時まで。

朝は家事して
夜ご飯作って
昼は、ね~チャンばーちゃんとお昼食べにいって
帰ってテレビ見てすごしたよ。

次男が、最近よくなくんだー!
抱っこしたら超いいこ。

明日もファイトだー!!!
photo:01



iPhoneからの投稿
昨日はついに朝、制服を着てくれず
なんとかズボンとソックスだけ履かせて家を出て

下着姿のまま泣きながらバス待ち、、。

バスの先生にシャツとネクタイを渡し
バイバイしたよ。汗

旦那もおったし甘えが更に増してた感じ。

帰ってから
公園で遊ばせて

夜ははるきは旦那と、お義兄ちゃんと、義妹の旦那にカープに連れてってもらったよ!

マツダスタジアムに今、恐竜がおるからね!それを見に♡

あたしは義妹の家でご飯とお風呂さしてもらって、帰りをまってた♡


恐竜を見れて嬉しそうに帰ってきたよ!


で!今朝はまた幼稚園いかない!
制服いやだ!
からスタートして
また下着でいかそうか思ったら

なんの心境の変化か、急に、幼稚園いく!と言い出して

制服きてくれた!!びつくりしたよ。

ネクタイを自分でさせて、オーバーリアクションで褒めたら、またまた嬉しそうに、幼稚園いってすぐ帰ってくるね♬て!

ひゃー!うれしかった~

初めて泣かずにバスていに行けて

バスメンバーもびっくりしてた!笑

泣かずにいけたよ~!

本人曰く、恐竜からパワーをもらったって!♡

すげーし、恐竜!

波はあるだろうけど
今日はうれしかった♡

また明日も頑張れるといーな!

さあさあ、もう帰ってくるよ!

photo:01








iPhoneからの投稿

初日の昨日は
バスに乗る前から泣いて泣いて
行かない行かない!と。

バスに乗る時も先生に無理矢理乗せられて バスの中でも泣き喚いて狂いながら バスは消えてった感じ。。

帰りのバスは泣いてなくて
ドアが開いた瞬間、順番無視して人をかき分けて降りてきたよ。

顔をみたらウルウルしながら

楽しかったって。

声は泣きすぎてガラガラでカスカス。

どんだけないたんだろ、、

バス待ちの間に食べる、オニギリも一口も食べてなく

あとから先生から電話かかってきて

オニギリも一口も食べずお茶も一口も飲まず、ずっとお母さんに会いたいと最後までないていました。って。

まじ、心配なんすけど。

で??って感じだったし、、報告の電話なんじゃろうけど、もうちょい心配させんような言い方があるよね。。

ももの方が担任みたいで、よっぽど安心させてくれる言葉をくれる。
ももの言葉で、折れかけた心が立ち直る母。

先生、ベテランがよかったな(>人<;)

先生曰く、オニギリいらない!家でサンドイッチ食べるから!って言ってたみたい。サンドイッチ。笑

お友達曰く、バスの中では、スーパーにいきたくなった!と言って泣いていたと。。

今朝は2日目。

朝制服きせたら

『え?いくん‥?』って。


靴下はかしたら、やだやだ!って。
幼稚園いかない!って靴下脱ぎだした。

靴下捨てる!って。
ネクタイつけない!って。

なんとかきせて、
バス停まで歩く間も、嫌だ嫌だと泣き

バス停についても泣きわめいた。

嫌だ!幼稚園いかない!ばあばんち行く!
って泣いて泣いてバタバタしていたよ。

バスがきたら
もう逃げれんと思ったのか、

抱っこのまま先生に渡したら
泣きながらも、先生に手を伸ばして自ら抱っこされてバスの中へ入って行ったよ。


がんばったね~‥。。

泣いたまま、また出発。


今日も、今もまだずっとないとんかなぁ。。心配だなー

みに行きたいよ。

はるきがいないと、無言だ。
家静か~。

次男は、フガフガいよるけど。


帰りまであと一時間!今日は、どうかな~



iPhoneからの投稿