今日からはじまりましたついに全日保育。
9時半のバスにのり、帰りは16時。保育園並にいない~!
お弁当は
まずはピカピカにできた喜びを味わってもらうため、食の細い彼が好きなモノをイン。
もやしとカニカマ炒めと、プチトマト、ウィンナー、ミートボール、枝豆、オニギリ、ゼリー。
見事ピカピカ完食して帰ってくれたよー!うれしーい♡
どんな感じで食べたんじゃろ?
あー気になる!
帰りのバスは、いつもはるきだけ椅子に座って寝てる。
超かわいい。
今日も先生に起こされたけど眠すぎて、フニャフニャになってた。
16時に帰って
遊ぶには遅いし、ご飯は早いし、でも眠い…
じゃけ
今日はそっこうお風呂入れてみた。
んでご飯食べさせた、けど、まだ起きとる~。20時半には寝かそう。
幼稚園から帰ったら意地悪なのはなんで?
それだけ頑張っとるってことなんかな( ̄▽ ̄)
今日は全日頑張ったねー、まだ帰れんのん?て思っただろうな。
あたしも暇だったよ16時まで。
朝は家事して
夜ご飯作って
昼は、ね~チャンばーちゃんとお昼食べにいって
帰ってテレビ見てすごしたよ。
次男が、最近よくなくんだー!
抱っこしたら超いいこ。
明日もファイトだー!!!
iPhoneからの投稿
昨日はついに朝、制服を着てくれず
なんとかズボンとソックスだけ履かせて家を出て
下着姿のまま泣きながらバス待ち、、。
バスの先生にシャツとネクタイを渡し
バイバイしたよ。汗
旦那もおったし甘えが更に増してた感じ。
帰ってから
公園で遊ばせて
夜ははるきは旦那と、お義兄ちゃんと、義妹の旦那にカープに連れてってもらったよ!
マツダスタジアムに今、恐竜がおるからね!それを見に♡
あたしは義妹の家でご飯とお風呂さしてもらって、帰りをまってた♡
恐竜を見れて嬉しそうに帰ってきたよ!
で!今朝はまた幼稚園いかない!
制服いやだ!
からスタートして
また下着でいかそうか思ったら
なんの心境の変化か、急に、幼稚園いく!と言い出して
制服きてくれた!!びつくりしたよ。
ネクタイを自分でさせて、オーバーリアクションで褒めたら、またまた嬉しそうに、幼稚園いってすぐ帰ってくるね♬て!
ひゃー!うれしかった~
初めて泣かずにバスていに行けて
バスメンバーもびっくりしてた!笑
泣かずにいけたよ~!
本人曰く、恐竜からパワーをもらったって!♡
すげーし、恐竜!
波はあるだろうけど
今日はうれしかった♡
また明日も頑張れるといーな!
さあさあ、もう帰ってくるよ!
iPhoneからの投稿
なんとかズボンとソックスだけ履かせて家を出て
下着姿のまま泣きながらバス待ち、、。
バスの先生にシャツとネクタイを渡し
バイバイしたよ。汗
旦那もおったし甘えが更に増してた感じ。
帰ってから
公園で遊ばせて
夜ははるきは旦那と、お義兄ちゃんと、義妹の旦那にカープに連れてってもらったよ!
マツダスタジアムに今、恐竜がおるからね!それを見に♡
あたしは義妹の家でご飯とお風呂さしてもらって、帰りをまってた♡
恐竜を見れて嬉しそうに帰ってきたよ!
で!今朝はまた幼稚園いかない!
制服いやだ!
からスタートして
また下着でいかそうか思ったら
なんの心境の変化か、急に、幼稚園いく!と言い出して
制服きてくれた!!びつくりしたよ。
ネクタイを自分でさせて、オーバーリアクションで褒めたら、またまた嬉しそうに、幼稚園いってすぐ帰ってくるね♬て!
ひゃー!うれしかった~
初めて泣かずにバスていに行けて
バスメンバーもびっくりしてた!笑
泣かずにいけたよ~!
本人曰く、恐竜からパワーをもらったって!♡
すげーし、恐竜!
波はあるだろうけど
今日はうれしかった♡
また明日も頑張れるといーな!
さあさあ、もう帰ってくるよ!
iPhoneからの投稿
初日の昨日は
バスに乗る前から泣いて泣いて
行かない行かない!と。
バスに乗る時も先生に無理矢理乗せられて バスの中でも泣き喚いて狂いながら バスは消えてった感じ。。
帰りのバスは泣いてなくて
ドアが開いた瞬間、順番無視して人をかき分けて降りてきたよ。
顔をみたらウルウルしながら
楽しかったって。
声は泣きすぎてガラガラでカスカス。
どんだけないたんだろ、、
バス待ちの間に食べる、オニギリも一口も食べてなく
あとから先生から電話かかってきて
オニギリも一口も食べずお茶も一口も飲まず、ずっとお母さんに会いたいと最後までないていました。って。
まじ、心配なんすけど。
で??って感じだったし、、報告の電話なんじゃろうけど、もうちょい心配させんような言い方があるよね。。
ももの方が担任みたいで、よっぽど安心させてくれる言葉をくれる。
ももの言葉で、折れかけた心が立ち直る母。
先生、ベテランがよかったな(>人<;)
先生曰く、オニギリいらない!家でサンドイッチ食べるから!って言ってたみたい。サンドイッチ。笑
お友達曰く、バスの中では、スーパーにいきたくなった!と言って泣いていたと。。
今朝は2日目。
朝制服きせたら
『え?いくん‥?』って。
靴下はかしたら、やだやだ!って。
幼稚園いかない!って靴下脱ぎだした。
靴下捨てる!って。
ネクタイつけない!って。
なんとかきせて、
バス停まで歩く間も、嫌だ嫌だと泣き
バス停についても泣きわめいた。
嫌だ!幼稚園いかない!ばあばんち行く!
って泣いて泣いてバタバタしていたよ。
バスがきたら
もう逃げれんと思ったのか、
抱っこのまま先生に渡したら
泣きながらも、先生に手を伸ばして自ら抱っこされてバスの中へ入って行ったよ。
がんばったね~‥。。
泣いたまま、また出発。
今日も、今もまだずっとないとんかなぁ。。心配だなー
みに行きたいよ。
はるきがいないと、無言だ。
家静か~。
次男は、フガフガいよるけど。
帰りまであと一時間!今日は、どうかな~
iPhoneからの投稿

