МσНёの365

МσНёの365

育児♡fashion♡shopping blog♥

Amebaでブログを始めよう!
あったゆうまに、8歳になった。
あっとゆうまでもないか、でももう8歳かぁ、とゆう感じ。
最近は、野球チップスにハマってる。
誕生日にばぁばたちからダンボールで野球チップスもらって、嬉しそうだったよ。

公文、ソロバン、テニスを頑張ってる。

あいかわらず、服を逆にきたり、身の回りグシャグシャだったり、A型とは思えんほどガサツ。笑
明日の教科書は、ランドセルに全教科いれて重たいの背負っていくタイプ・・

マラソン大会は頑張って5位になったんだって。

最近は、土日でも暇さえあればすぐに友達と遊びに行く。

そうやってどんどん、親から離れていくんだね〜!

ご飯は残さずにたくさん食べる。
小さい頃全然たべずに悩んどったけど、やっぱそんな悩みは必要ないんじゃね〜。

8歳はどんな子になるか聞いてみた。

いろいろ頑張るって。お母さんを守るって。
冗談ぽく言ったけど、嬉しかったよ。

あと、好きな人がコロコロコロコロ変わる。笑
このままずっと、好きな人の話ししてくれるんだろうか・・( ̄ー ̄)

これからも元気に、お友達に囲まれて、楽しく毎日を過ごせますように。。


かわって、次男の話し。

最近はよくあー言えばこー言うようになってきた。
まだまだ赤ちゃんのように甘えてくる次男。

幼稚園のお友達と一緒に遊んだ日には、次男の幼さにビックリする笑

2月生まれとゆうこともあるんだろうけど、にしても 笑
まあ、チビだからそう見えるんかな。

彼もまた、野球チップスにハマっている笑

ゲームとかユーチューブを見過ぎてなのだろう、
水族館とか行った時、次の水槽を見ようとゆう時、「次のステージに行こう」と言う。

それがなんとも、可愛い。

字は全部よめるけど、なぜか書くのは苦手。

わかめご飯が好き。

幼稚園、月曜日の朝は未だに嫌がる。
お迎えにしてとよくせがまれる。

最近の2人の様子でした。

2017年ももう、終わっちゃうわ。
とっても充実した一年だった!!
パート、遊び、メリハリのある一年だった!
ほんとに楽しかった。

2018年もどうか健康で、楽しく、幸せに過ごせるといいな。。

あと、最近3ヶ月まえからウォーキングはじめた。

今年の目標であった、マイナス2キロ!
ついに、叶いました。

嬉しい!

まだまだ、頑張る。今月太りそうだし、、

でも22時から、お酒とオヤツ、にハマってしまってる。ほどほどにせんとね。

久々の、ぶろぐおしまい。






マスコミの人、テレビ関係の人、自分の家族が同じ状況でも同じ事をしますか?
お願いです。やめてください。

そっちは仕事なのかもしれないけど、苦しんでいる人がいる、嫌な思いをしている人がいる、そんな人がいるのに、それを写して世に流そうとする、そんなもの誰も望んでいない。

この思いが
くそマスコミに届きますように。

先週は、日に日に泣く量が減って、金曜あたりは幼稚園いかん幼稚園いかんと言いながらシクシクする感じで
シクシクしながらバスへ、乗った。、

土日をあけた今日!!なんと
幼稚園はやくいこう!
の言葉が、、、!
彼から出てきた!!

そして、バス停までも弱音はく事なくスタスタ歩き、
バスが見えた途端
彼の中で、自分に言い聞かせるように
「なかん」
と。

そして、1人でバスに乗り、1人で椅子に座って、
笑顔でバイバイって。


泣ける~。母さんが泣ける~。

がんばったね!
がんばっとるね!

どうか、楽しい1日で、悲しい思いはしませんように。

お弁当食べてくれるかなぁぁぁ。

おしっこ、うんちは、もうほんと完璧になった。
すごーい。

トイトレせんでよかったけラクだったー😂

兄貴の方は、毎朝6時には起きて、7:15に出発!!
土曜日に参観日行ってきました。
小学校の空気感が懐かしかったー!
今から楽しいことたくさんあるんだろーなーとワクワクしたよ。

兄貴も、相変わらずのお調子者な感じで、楽しんどったわ。

母さんも無事に役員ジャンケンで勝ちとったし✌️
はよ、役員終わらしたかったけ良かった♡

長い長い小学校生活はじまります。
母さんも楽しみながら頑張ろう。

習い事は相変わらず、公文。
次男も公文はじめたよ。
公文たのし~とかいよった。楽しみながらやってくれるうちに始めれてよかったかもね。

5月から兄貴はスイミング通うよ。
あと来週サッカーの体験。
なにかスポーツやってもらいたい😊
やりたい!ってもの見つかるかなー?

わたしもひまだから、運動はじめたい。
でぶい。