31日から 少しずつ咳がヒドくなり、叫ぶような咳をしだした息子
2日は一日中グッタリ寝ててかなり咳も痛々しくおっぱいの飲みも悪くて…、心配でいてもたってもいられず夜中病院へ行った
検査した結果やっぱりRSウイルスに感染しとった
6ヶ月未満の乳児が感染すると重症化する事が多いらしく、息子も気管支炎なりかけとの事
症状的には 大丈夫じゃけど、おっぱいが飲めんのが脱水症状を起こしかねんけー点滴して入院した方がいいとの事で
入院となりました


血管が細すぎて 点滴の針がなかなか刺さらず、ギャーギャー大泣きする我が子を見て あたしは涙



めちゃくちゃかわいそうだった。。。
まぁ家で 大丈夫なんじゃろーかってハラハラしとくより、病院におった方が安心。
赤ちゃんはすぐ脱水症状おこすらしいし
でも 4人部屋だし周りは息子よりヒドい症状で咳ハンパないし、一睡もできんし 早く帰りたい
息子は点滴されながら良く寝よる。
おっぱいも 昨日よりは飲める様になっとるし 退院はあたしの判断で決めていいみたい
明日には帰りたいな。。
息子は頑張っています、頑張れ~頑張れ~
早く良くなりますように。。
