📌合言葉は
自分のビジョンを守り、ビジョンを信じる
「3ケ月で夢を実現できるメソッド」を発信中!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



「まじめに生きてきたのに、なんで自分ばっかりつらいんだろう」
と生きづらさを感じることは、だれだってあると思います。


私も、9年前そう思っていました。


そしてさらに生きづらさを加速させていたのは、
「どうせ私の気持ちなんてわからない!」という思いでした。



どうせ私なんてと思っていた時代。空を眺めて心を癒していました。

空を見上げることで、心理的に前向きになる効果もあるのだとか。


実は、当時の私は、「私はかわいそうなんだから、みんなやさしくしてよ!!!」とすら思っていたのでした。

そんな私に周りの方は、やさしくしてくれました。
しかし同時に、そんな自分がみじめでもありました。

なぜなら、まったく幸せを感じなかったからです。

やさしくされればされるほど、「かわいそうな私なんだから、もっともっとやさしくしてよ」と傲慢さが出てきて。

そんな自分がイヤだったんですよね。

.
....

いま思うと、「かわいそうな私」にとらわれていた時期は、自分らしく生きていませんでした。

まわりの反応をみて、まわりにやさしくされたいがために「悲劇のヒロイン」という道を選んでいたんですよね。
この経験を経て感じるのは、まわりの顔色を伺って、反応をみているだけでは「自分らしく」生きれないということ。

そしてわかったんです、
心から渇望しているのは「自分らしくのびのびと生きる」という”想い”だということに。

....

生きづらい思いを抱えて生きることは、本当につらいことです。

ですが、それをエンジンにして困難を乗り越えるには、「生きづらさ」の根っこにある自分の”想い”に気づくことが大事なんですよね。

私の場合は、「自分らしくのびのびと生きる」ということでした。

.
...

余談なんですけど、「自分らしくのびのびと生きるぞ」って決めると必ず人生が好転するんです。

思いもよらなかった話が飛び出てきたり、いままで押しても引いてもダメだった案件が急に動きだしたり。

のちに振り返って「人生の転機だった」と思ったできごとは、すべて、「自分らしくのびのびと生きるぞ」と決めて行動したときでした。

もし、いま「生きづらさ」を感じていたら、ぜひご自身の心にこう問いかけてみてください。

「本当は、私はどんな人生を歩みたい?」って。

そのなかに自分らしく生きる答えが眠っています。

.
...

ここまで読んで下さりありがとうございました。
何か参考になれば幸いです。

 

 

...

夢を叶えるのは、実はとてもシンプル。

「ビジョンを守り、ビジョンを信じる」ことをもっと知りたい方は、11月4日(土)にオンラインで講演会を開催しますので、ぜひ自宅からご視聴下さい💗



【近日公開!】ビジョンを信じ、ビジョンを守る~夢を実現する3つの方法


・日程
11/4(土)10時半~12時

・場所
オンライン
※お申込みいただいた方にZOOMのURLをお伝えいたします。

・金額
無料

・お申込先
近日中に公開いたします。
お楽しみにお待ちくださいね。