📌合言葉は
自分のビジョンを守り、ビジョンを信じる
「3ケ月で夢を実現できるメソッド」を開催中!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 


たとえば私は、「もっと子どもとすごす時間をとるべき」なんて呪縛に振り回されることがあったりするんですよね。

.
..

やっぱり、そばにお母さんがいた方がいいと思うから。

それこそ小学校にあがりたてのころは「ママ、仕事に行かないで」なんて言われたこともあって、震度5級の心のゆれを感じながら働いていたこともありました。

しかも、その揺れはすぐにおさまることなく。

「本当にこれでいいんだろうか?」と思い詰めることも。

.

...

でもね、いまは生きているかぎり「本当にこれでいいんだろうか」って判断に迷うことは、ずっとあるんだろうなって思うようになりました。

そしたら心がずっとずっと楽になりました。


息子に撮ってもらったもの。こんな風に見えているのかな~って思った。

 


そしてあることに気づいたんです。

.

子どもが「ママ、仕事に行かないで」というときは、心の余裕を少しうしなっているときなんですよね。

.
...

「ああ、子どもは、私が余裕をうしなっていることを見抜いていたんだな」って。

ちょっと深呼吸をして、気になることをA4の紙に思う存分書き出してスッキリしたら、迷うことも案外なくなったりします。

うん、人生ってそんなものかもしれない。

.

...

いつでも心に余裕を!

ここまで読んで下さりありがとうございました。

何か参考になれば幸いです。


 


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

<3ヶ月で夢を実現する講座リアル相談会>

 

まずは
やりたいことを泰子と整理しよう!

 

 



<日程>
10/22(日)11時~13時@東京駅のカフェ

<お申込み>