𓂃𓂃☘︎𓂃𓂃☘︎𓂃𓂃☘︎𓂃𓂃

起業女子がやりたかったことに全力投球するメディア更新の秘訣

𓂃𓂃☘︎𓂃𓂃☘︎𓂃𓂃☘︎𓂃𓂃

 

メンタルトレーナの第一人者である

高畑好秀さんの「高畑塾」

へ行ってきました!

 

真ん中が高畑さん・右はイベント共同主催の小川奈美さん・左がわたし

 

高畑さんは広島市出身。

 

現在は東京でご活躍されていますが

2ヶ月に1回

広島市で「高畑塾」を開催しています!

 

講義をする高畑さん

 

プロ野球の横浜ベイスターズや

東洋広島カープや

オリンピック選手のメンタルコーチをされ、

実践を摘んでいらっしゃる高畑さんの塾は

とても奥が深かったです。

 

特に印象に残ったのが

 

「頑張る方向を間違えない」

 

でした。

 

この世の中、

頑張って生きている人は多いと思います。

 

みんな頑張ってる。

 

とはいえ現実は、

 

報われる人と報われない人の差が

どんどん開いているなぁって思いませんか。

 

うんうん、わたしはものすごく思います。

 

「あの人はうまくいっているのに」って

人と比べて落ち込んでこっそり、

お風呂場で泣いたことも数しれず…。

 

ああ、

いつも人と比べては

「わたしは才能がないから」と

自分にがっかりしていたなぁなんて思います。

 

ですが、

「頑張る方向が間違っている」から

報われないとというのが、高畑さん理論。

 

才能のあるなしは関係がない

 

正しい頑張りをすれば、

正しい結果が生み出される。

 

けれども、

間違った頑張りをすれば、

間違った結果しか生み出されない。

 

「ああ、才能がないからうまくいかない」

って思っていたけれど

 

単に頑張っている方向を間違えていたんだなぁと

猛省したのでした。

 

 

次回の高畑塾は10/2(日)に広島市で開催予定だそうです。

詳細&お申込は高畑塾主催の坂本あきこさん

インスタグラムにDMを送ってみてくださいね。

 

詳細をご案内くださるそうですよ。

https://www.instagram.com/akiko.method/