天使ママのお話を聞ける場所。


兵庫県神戸市に赤ちゃんを亡くした天使ママのサポートグループ
関西天使ママサロン神戸 エンジェライトが立ち上がりました。


友人のおはらひろみさんが代表です。


おはらさんは昨年7月に妊娠41週での死産を経験。
クローバー天使ママに、なりました。


天使ママのために何かしたい!
神戸のママが天使ママのお話会(グリーフケア)にいくには
大阪まで出ていかなければならず、心理的な負担が大きい!と


神戸市中央区に助成金を申請する活動をされ、
さらに関西天使ママサロン神戸 エンジェライトを設立された
とてもパワフルな方。


アロマの資格をお持ちのひろみさん。

8/26(日)参加費無料で
アロマテラピーワークショップつきお話会などを開催
される予定です。
(すでに定員に達したため締め切られたそうです)
右矢印天使ママのワークショップつきお話会、参加費無料となりました。





画像はひろみさんのInstagramからお借りしました。

ひろみさんはご自身のことで大変だろうに、
私のことまで気遣ってくれる
懐が大きく、心の優しい女性。



まっすぐ、で前向きに考える素敵な女性です。


ワークショップつきお話会も、きっと優しい空気が流れる
誰もが安心してお話できる場所になる、と感じています。



そのご活動が神戸新聞に取り上げられました。
右矢印流産、死産経験した女性支援へ 神戸で初の催し 26日



流産・死産そして小さな赤ちゃんを亡くすことは
想像を絶する悲しみです。


ですが、
思いを共有できる場所がある、というのは
安心できることでもあります。


私もお話会(グリーフケア)のおかげで、
むすめが亡くなって4年ですが
ここまで進んで来ることができました。


もちろん、無理に心の整理をしたりすることはしなくていいし、
周りがなんと言おうと、
ポジティブにならなきゃと思い込む必要もありません。


お話会(グリーフケア)はそんな場所。



どうか必要とされる方に届きますように。



いまあなたの周りに流産・死産・赤ちゃんを亡くされて悲しんでいる方がいらっしゃったら、そっと教えてあげて欲しいです。

8/26(日)は定員に達したため締め切っております。
また、妊娠中の方やお子さま連れでのご参加は、ご遠慮いただいているそうです。
何卒理解のほどお願いいたします。



クローバーおはらひろみさんのブログ
https://ameblo.jp/rire-et-nature163/
クローバーInstagram
https://www.instagram.com/angelite_koheimama/
クローバー関西天使ママサロン神戸 エンジェライト
https://tenshimama-angelite.jimdofree.com/