こんにちは。


5/25(金)に
[満席]自分が愛おしくてたまらなくなる 100の質問」をシェアし合おう会
開催❤︎


これは、
長谷川朋美さん著
「自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート」の
セルフコーチングをもとに





□他の方はどんなことを書いてるのかな?
□やっていて難しいと感じたこと
□効果がある!って思ったこと
□30代、40代、50代はどうありたい?

などをシェアしあった
ひと時となりました❤︎

ちなみに質問は
100問ありますので、


前日の夜に取り組んでくださった方、
パラパラと本をみてくださった方、

みんなのシェアを聞いて
思いついたことを話してくださった方、

などゆるーく^^


だって
大切なことは

正しい答えを見つけることでなく、


自分の心の声に
気づくことだから。




私自身、
開催させていただき
思ったのは、

シェアしていくことで
さらに”自分はこう思っている”って
ことに気づけるということ。


私はこう思う、ということもあれば
ウンウン、わかるわ〜っていうこともあり。

さらに、
”あ〜!それ私も
思っていた!
(けど書けていなかった〜!!)
などもあり。

1時間半が
とても有意義なものになりました❤︎


ところで参加してくださったのは、

□生後半年の赤ちゃんのママ、
シンガポール在住で視覚障がいのある娘さんを育てていらっしゃるYUKOさん
6/9(土)に原宿で目『見えない世界の家族の形』というイベントをされます!
ご自宅サロンでジェムトリートメントをされているmiwakoさん。
6/9(土)に渋谷区池尻大橋にてジェムトリートメント体験会をされます!
神戸でライフオーガナイザーをされているいわせしょうこさん。
しょうこさんとは4月にお会いしたんですよ^^。こんなに素敵な記事にしてくださいました❤︎)
岐阜でオラクルカード/メモリーオイルの販売をされている佐藤美由紀さん❤︎
シェア会後には、こんなに素敵な記事を書いてくださいました!


人の本音って
なかなか聞くことが
できませんよね?

今回は、
参加くださった
皆様の
「ここはこう書いたよ!」って
シェアができて
新たな気づきがたくさん!

「実はこんなことに夢中なんです〜」も
知ルことができたのです!


例えば
□セルフコーチングで効果を感じたことは?
□難しかった質問は?
□夢中になる瞬間ていつ?
からの...


これからどうありたいか、ということも
お話できたんですよね。


さらに面白かったのが
Q91にある
「あなたの人生を10年ごとに区切って
テーマをつけるとしたら?」

それぞれ、
大切にしている価値観、が
明らかになり!

実は、私もそうだったわ〜!という
ことも多々。


本音で語れたからの
気づきだったと感じています^^


楽しくかつ有意義なお時間でした!


来月も
開催ができれば
お知らせさせていただきたいと思います。


どうぞよろしくお願いします^^


ご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました!



ご参加くださった方にも
言っていただいたのですが、


本当に素敵な方にばかり
巡り会います^^


幸せ〜❤︎