ミモザたっぷりのリースを提供できるようにガンバってます(´∀`; ) | mohara nani aina モハラナニアイナ フラワー・グルーデコ・リボン 資格も取れるサロン 豊島区 池袋の隣駅 椎名町駅すぐ

mohara nani aina モハラナニアイナ フラワー・グルーデコ・リボン 資格も取れるサロン 豊島区 池袋の隣駅 椎名町駅すぐ

mohara nani aina (モハラナニアイナ)
豊島区 西武池袋線 椎名町駅すぐ(中野・新井薬師からバスあり)
プリザーブドフラワー・季節の生花でアレンジレッスン
大人気のキラキラグルーデコ・リボンワークなど
楽しいコトたくさんでお待ちしています

久しぶりの雨です 雨

 
小降りなのでいつものように
すずめやメジロがピーピー チュンチュン・・・
とーーってもにぎやかにお食事中〜 
と言うと なんだか優雅に聞こえますが
若干 うるさいぐらいのにぎわいですあせる 笑
 
 
 
とびだすピスケ1   
 
 
 
〜 季節の生花レッスン 〜
 
今回もレッスンレポです
 
 
 
私も大〜好きなミモザ カナヘイハート
 
いつもお願いしているお花屋さんが
あの手この手で めちゃめちゃいい状態のミモザを
生産者さんからがっつりキープして
仕入れてくれます
ホントにありがたい! 感謝感謝です 汗
 
取りに行く時はウキウキ〜 音譜
 
{A369A0C3-D845-4BA8-B2F8-15E847322CAE}
 
 
この日は5リース分だったので
自転車のカゴいーっぱい カナヘイきらきら
 
なんだかとってもうれしくて
遠回りして帰って来ました 
( これ 私の密かな楽しみ )
 
今回は 初めまして… のお二人でしたが
すぐにお話しもはずみ
花粉予防のため マスク着用もご一緒に てへぺろうさぎ
 
 
{A418BD03-81A6-47FF-9420-231D68707EAC}

 
 
{74BCDCCD-1AF5-4224-8FE8-0CB3F59ECDA2}

 
 
ミモザのリースは難しくデザインを考えたり
配置の組み方もバランスを見て…  なんて作業はないので
おしゃべりしながら サクサク挿すだけ
 
これが結構 クセになるキモチよさなんです 笑
 
 
 
あっと言う間に完成でーす
 
 
 
{1A903A06-DDC8-486C-A68F-7A6632C60C0C}

グリーン少なめ オトナのリース カナヘイきらきら
 
 
 
{7B8CFC57-B670-4A86-A461-CA0D2C8DFFF0}
リースの内側にもツボミを入れたリース カナヘイきらきら
 
 
 
またまた素晴らしいリースが出来ましたー!
 
「とっても楽しかった〜!」
 
「リースを見てるとニヤけちゃう」
 
と完成してからも
ティータイムで盛り上がりますね カナヘイうさぎ
 
 
 
ご来店 ありがとうございました
 
 
 
ミモザのリースレッスンレポは続く・・・