ここは京浜急行バス羽田営業所の “第二車庫” 、いや、 “第三車庫” になりますか。主に予備車や廃車前提の保留車を留めとくスペースになりますが、昔は雨ざらしだったのが今はホテル(京急EX羽田イノベーション)の下に覆われる形でバスが眠っています。

これは一昨日撮ったものですが、いつもはここにいないはずのトヨタSORA(H9901号車)がいたので、思わず撮った次第です。その時は気づかなかったんですが、帰宅後、驚愕の事実を知ることになります。

 

 

後方に注目。

どうしたの?

養生シート+ガムテで応急補修されていますが、何かあったのは明らか。

だから営業所の本所から隔離されたんですね。

事故? まぁ、真っ先にそうではないかと考えますが、事故で無ければあんな補修はしませんよね。

でも、「京急バス事故」で検索してもSORAが関わるような事故には辿り着けません。

 

どなたか、この顛末を知る方のコメントをお待ちしております。