昨日、大黒パーキングエリアにいたロータスエキシージと思われる車。

最初、「随分と派手なロータスだな」ってスルーしたのですが、ロゴ等々を見て「!」。

オーナー氏はよほどのF1好き、よほどのアイルトン・セナ好きなんでしょうね。赤白のマクラーレンカラーじゃないところが玄人。まぁ、車自体がロータスだから自然とそうなりますが、黒一色のJPSカラー(ロータス97T、98T)でも映えるかも。

 

このキャメルイエローは1987年のロータス・ホンダ99Tを模したものというのはF1好きなら判ると思いますが、実はエキシージが積んでいるエンジンはトヨタ製。欲を言えば、「LOTUS」を「CAMEL」にして、ボンネットの部分にキャメルのシンボルであるラクダのイラストを遇って、さらにとことん拘ってエンジンをホンダ製にすれば完璧だったんですけど、さすがにホンダエンジンに換装するのは不可能か・・・。