6月21日(金曜日) 雨
誰? 今日雨降るって言ったの。
昨日で禊ぎは済んだと思ったのに、今日もまた神様は “罰” を与えました。
私の担当するエリアが他のエリアに比べて配達する書留の量が多かったこと。選挙の入場券配達は今日が最後ですけど、書留の多さに唖然とし、さらに昼過ぎからのド雨でしょ。懺悔したじゃん・・・。
午後は少しだけ雨量が落ち着きましたが、配達は夕方までかかり、ようやく「終わったぁ~っ!」を天を仰いだら、雨は止んでいるし、青空が見えるし、お日さまも見えるし・・・。どうなってんのよっ!
「何も、そんなに罰を与えなくても・・」って年甲斐も無く、泣きそうになりました。
明日は車検上がりの愛車を回収に行きます。っていうか、明日はファンミの第二弾なんですよねぇ~。