6月8日(土曜日) 晴れ

 

いよいよ明日はファンミ。

その関連で休みを入れていたのですが、出勤になりました。

その事を忘れてて、火曜日と土曜日の勤務変更を容易く受け入れて、後で「しまったっ!」ということになったわけですが、致し方がありません。

しかも、出勤したら楽天スーパーセールの荷物が山のように積まれてて、「It’s Over・・」と嘆くことになります。

さらに、配達途上でこの界隈じゃ名が知れたDQNに捕まってネチネチやられました。他部署の失態を突っつかれたのですが、とんだとばっちり。しばらく大人しくしていたので、こっちも油断していました。

カスハラで訴えても良いんでしょうけど、東京都はまだカスハラの条例は制定されていないんですよね。

そいつの居住地と実名を出しても良いんですけど、冷静に考えればそれはやはり差し障りがあります。でも、敢えて皆さんに聞きたいんですが、何で世間で言うところの “DQN” ってあんなバカなんですかねぇ~?

そういう意味で「お客様は神様です」の時代は終わりましたが、反撃が出来ないもどかしさ。「正当防衛」を盾に、「やられたらやり返すのを認める」法整備を期待したいです。

 

そんなわけで、そのクズのせいでルーティーンが崩れ、全部の仕事が終わって職場を出たのは夜の7時過ぎでした。

こうなりゃ宴会だ。

職場の隣にあるスーパーでしこたま買い込みました。

そして今年もこの季節がやって来ました。

 

 

毎年夏になると、 “ジュース” は冷蔵庫で冷やさず、ステンレスのボウルに氷を詰め込み、そこに “ジュース” を忍ばせておきます。冷蔵庫で冷やすよりもキンキンに冷えます。本領を発揮するのは7月~9月ですね。

説明するまでもなく、氷は時間が経つと水になりますけど、それは翌朝、洗顔する時に使い、さらに庭の草花にあげるときもあります。だからムダがない。

 

色々とあったけど、呑むと忘れるし、明日もありますので、何がともあれ「堪え忍んだ甲斐があった」と申しておきます。